8.05.2014

LAUNDRY BAG PIN(US MILITARY DEAD STOCK)NOW IN STOCK

ちょっとしたグッズのご紹介です。
米軍からの放出品のランドリーピンになります。



もともとクリーニング店などでお客様の洗濯物を管理する際にこのプレート部分に
ナンバリングされたモノを使用しています。で、これらは米軍に支給されてたものです。
よくあるステンレス製、ゴールドのメッキの真鍮のモノとは違います。



なかなかの大きさ、太さです。よくキーホルダー的に使うのが紹介されてますね。
パンツのベルトループに通しても良し、バッグのハンドル部分に通しても良し。



実は秋冬になると使い方が増えるんです。今はアイテムがないので写真での紹介は
出来ませんが、ニット羽織り、ニットJKをボタンで留める替わりに使ったり、
ストール、マフラーを留めるのに使ったり。これらは糸の太さ、生地組織によりますが。
自由な使い方ができるはずです。

素材はブラス(真鍮)にニッケルフィニッシュを施していますので経年変化が
結構あります。錆というより中の真鍮が覗いてくる感じですね。
その感じもまた良いんです。

業務用に作られているのでところどころ汚れ、キズがついてます。
そういうものだとご理解下さい。



Laundry Bag Pin(US.ARMY DEAD STOCK)
size:F/ material:brass/ color:silver/ price:1,200yen+tax
(長さ12.5cm/幅2.8cm)


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr