8.12.2014

KHONOROGICA BAND COLLAR SHIRT NOW IN STOCK

今シーズンよりスタートするKHONOROGIGAよりシャツのご紹介です。


まずはKHONOROGICAの説明から。

【KHONOROGICA】
シャツブランドとしてスタートしたKICS DOCUMENT.より進化したブランド。

K・・・KICS DOCUMENT. の頭文字
HONOR・・・「名誉」「光栄」「敬意」などの意。All Made in Japan に拘った堅実な物作りや、

日本の職 人技に名誉が与えられ、敬意が表されるような世の中になることに希望を抱いて 
LOGICAL・・・「論理にかなった」「論理的な」「道理にかなった」などの意。論理的で構築的なパターン
素材開発を行う KICS DOCUMENT.の物作り精神を表した言葉。

KHONOROGICA は、これらの単語を組み合わせて作られた造語です。 シャツからスタートしたブランド KICSDOCUMENT.のルーツは『テーラード』であり、シャツにはその 理論や考え方がふんだんに
取り入れられています。

女性デザイナーである武石さんが作るメンズ服だからこそ男性だけでなく女性も手に取ってしまう雰囲気を
持っています。メンズライクに着ても様になります。またレディースサイズもアイテム限定で展開。

糸開発から始まり、生地・付属・パターン・縫製・加工に至る迄、全てにデザイナーの思いと職人技術が

 盛り込まれた All Made in Japan ブランド。

手に取る、一人でも多くの人に心地よくなってもらいたい」という願いを込めて。 





ブランドタグも凝ってます。シンプルなモノが増えて主流な中この大きさはいいですね。

ボウタイ着脱可能のバンドカラーのシャツです。高密度のタイプライターの生地を
使用しています。かなりシャカシャカ感があって独特の生地感です。



ボウタイをしていると見えませんが一番上のボタンは変則です。
ボタンにはボウタイと同じ生地が巻かれています。ちょっと手が込んでますね。



胸ポケは縦長です。ポケットの形で印象は変わりますよね。野暮ったくないです。



左裾あたりにはKDの刺繍が。ワンポイントですね。
また、裾の巻き縫い部分はかなり肉感のある感じに仕上げていますので裾を出して
着た時の感じがいい感じなんです。実際に着てみると分かります。



右脇のガゼットにはKが。



左脇のガゼットにはDが。



バンドカラーとの相性がいいショートカフ。

盛りだくさんのシャツです。まずはとにかく生地。この生地がすごくいいですね。
縫製やパターンに関してはKICS DOCUMENT.同様、素晴らしいです。
あとは、裾の巻き縫いの肉感。ココはあなどれないポイントです。

ボウタイをしてもしなくても様々なスタイリングが出来るシャツです。
このシャツ、とにかくスペシャルです。




KHONOROGICA PREMIUM COTTON BANDO COLLAR SHIRT
size:3,4/ material:cotton/ color:grey stripe/ price:25,000yen+tax

上段がレディーストルソーにサイズを下段がメンズトルソーに4サイズを着用させた写真です。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr