8.21.2014

BATIK PLEATS SKIRT STYLE

バティック生地の秋冬スタイリング例をほんの少しだけご紹介。



カシミアのカーディガンをシャツに合わせて。もちろん、素材はウールでもコットンでも
なんでもよく、このようにシャツ×カーディガンのスタイルはやりやすいかと。
上品な印象になりますね。プルオーバーのニットでももちろん大丈夫です。

Shirt:KICS DOCUMENT. 18,000yen+tax
Knit:SIDE SLOPE 36,000yen+tax
Skirt:TRAILER-sh 12,000yen+tax



シャツ1枚との印象は随分変わると思います。ネイビー、ブラック、グレーを
持ってくるとグッと落ち着きが出ます。そうするとバティックが引き立ちますよ。



そして、今度はハンドニット。このようなローゲージニットとの相性も抜群です。
裾が少し長めのモノと合わせると少しカジュアル感、可愛らしさが出ます。
先ほどのスタイリングとも随分と印象が違うと思います。

Shirt:KICS DOCUMENT. 18,000yen+tax
Knit:SIDE SLOPE 59,000yen+tax
Skirt:TRAILER-sh 12,000yen+tax



柄×柄は少し抵抗のある方は多いかも知れませんが、大きさが違えば大丈夫です。
遊び、ハズしが強いスタイリングです。ただ、ジャケットと合わせるのもアリですよ。

Shirt:KICS DOCUMENT. 18,000yen+tax
JK:m's braque 72,000yen+tax
Skirt:TRAILER-sh 12,000yen+tax

このように秋冬のアイテムとの相性は抜群なんです。そしてコレらのアイテムが
入ることで印象がガラリと変わります。ベーシック、地味なモノが逆に引き立っても
見えると思います。意外と無地の明るい生地よりも合わせやすかったりします。

いろんなスタイリングをぜひ試して下さい。