8.19.2014

TRAILER-sh BATIK PLEATS SKIRT NOW IN STOCK

TRAILER-shより待望のアイテムが完成しました。




TRAILER-shで使用しているバティック生地をプリーツスカートに使用しました。
別注とかオリジナルというわけではなく昨年からこのようなアイテムが欲しいと
デザイナーの吉田さんに話をしてましたら、この夏頃に作ることになりました。

シャツやワンピースなどに使われることが多いですから冬場は寒いかも知れませんが、
春、夏、秋には活躍出来るアイテムです。秋冬バージョンはまたこれからアイデアを
出して作られる予定になっています。とにかく、素敵です。



吉田さん「シャツ屋」というこだわりからディティールはシャツ仕立てです。
袖のカフスに付いてる剣ボロのデザインをフックとかジップではなく採用してます。
こういうところにストーリーをきちんと感じます。



シャツの裾を出して着ても。



インして着ても素敵。僕個人的にはインして着て頂きたいアイテムです。
この上からプルオーバーでもカーディガンでもニットを着ても素敵です。
トラッドなアイテム、クラシカルアイテムに合わせれるスカートを作りたかったんです。



バティックは夏のイメージを持たれるかも知れませんが、僕は秋冬にも
取り入れたかったんです。そうなるとスカートが一番ふさわしいアイテムかなと。

今回は限られた在庫の中で作成して頂いているので実は数が限りなく少ないです。
今回もひと柄につき1サイズでサイズもそれぞれ異なります。

すべて1点限りになっております。






TRAILER-sh BATIK PLEATS SKIRT
size:0/ material:cotton/ color:pink/ price:12,000yen+tax
size:1/ material:cotton/ color:red/ price:12,000yen+tax
size:2/ material:cotton/ color:tricolor/ price:12,000yen+tax

pinkはtrunkにあるこの0サイズのみです。
tricolorは1サイズもオーダーしております。trunkのみの展開になります。

<ウエストサイズ>
0サイズ:70cm
1サイズ:72cm
2サイズ:76cm
※サイズはウエスマン(帯状の部分)ではなくスカート本体とウエスマンの
接合部分を計っております。

<丈>
全サイズ:58cm
※総丈になります。