5.09.2023

mii KHADI KURTA NOW IN STOCK

 miiよりKURTAのご紹介です。


今年のmiiのシャツは長袖。今までは8分袖くらいのものが多かったです。
襟の形も異なるし、フルオープンではなくプルオーバーなので、そもそもが全然違うシャツになります。生地がコットンカディという点とフルハンドメイドという点が共通点になります。

コットンカディは暑い季節では最高のコットン生地だと思っています。通気性が良く、肌当たりがよく、高い吸水性、速乾性と暑い土地で暮らす人達が着ている服というのは今の日本、いや世界中の夏で適していると思っています。



僕がmiiの好きなところはデザインのバランス感です。フルハンドメイドによるクラフト感や民芸品的な見え方が強くなり過ぎないところです。フランスっぽさの様なものを感じます。


袖、襟、前立て部分に太番手のハンドステッチが入っています。

181cmの僕でLサイズを着てます。洗濯済みです。

女性、男性のSorMサイズの方はMサイズをMorLサイズの方にはLサイズをオススメします。





ブラウンのシャツって意外と持ってそうで持ってない、着たいと思いつつも踏みとどまってしまいがちが色の服かも知れません、男性にとっては。色のトーンによって印象は変わるので一概には言えませんが。このブラウン、すごく好みのトーンです。

落ち着きもありながら、優しい感じもあります。決して地味で老けた見え方ではない。色気みたいなモノも感じます。ボタン開けて着るとその感じが強くなるかもです。



何か物を入れるってことはないと思いますが、腰ポケットが付いてます。


そして、もう1色はバイオレット。青みが強めなパープルです。

良い色です。



167cm女性でMサイズを着用しています。

このカラーも同様に太番手のステッチが入ってます。





同じ服でも着る体型、性別変われば印象も異なります。
僕が着ているよりも着丈が長くなりますよね。

コレからの季節間違いなく着たくなるシャツだと思います。

同型のシャツでチェック柄もありますが、後日ご紹介します。



mii KAHDI KURTA
SIZE:M,L/MATERIAL:COTTON/COLOR:BROWN,VIOLET/PRICE:31,900YEN