5.02.2023

LAVENHAM UNWADDED GILET NOW IN STOCK

 ラベンハムよりジレのご紹介です。


昨年春夏からラベンハムを買い付け始めましたが、なんでラベンハムが春夏?と思われる方も少なくないと思います。ラベンハムに限らずアウターブランドはそう思うのが普通です。力の入れようはそれぞれ異なりますが、今はどこも試行錯誤して春夏にも力入れてますね。

今回買い付けたのは中綿入ってないデザインとしてキルトを入れてるジレです。ハリー・スティーブンソン社のドライワックスコットンが表地なのでいつも以上に軽量感があると思います。裏地はラブンスターです。バインディングはコットンコーデュロイ です。





まずは色が良いなと思いました。レイヤーとして使い勝手が良いとも思いましたが、色と生地感、そしてラベンハムならではのキルティング。




毎度言ってますが、ラベンハムのキルト技術は非常に高くバリエーションも豊富です。今回はブリックキルトを採用してます。どこの工場でもできる訳ではない様です。



あると嬉しい、ポケット。

コレ、共感する方多いと思います(笑)




そして、もう1色はダークネイビー。色名はダークネイビーですが、ブルーですね。色が綺麗だと思って選びました。ちなみに僕でどちらの色もLサイズを着用してます。普段、MやLサイズを着用してる方はLサイズを、普段Sサイズ、女性の方にMサイズをオススメします。




そして、レイヤーとしてセットアップなんかに合わせても良いですよ。フロントを開けた状態でチラ見せでも良いと思います。この着方、無茶苦茶使えると思います。中に着てるTシャツは半袖でも長袖でもシャツでも良い訳なので。



もちろん、フロント閉めて着ても良いです。違った印象になりますよね?留めるボタンの数によっても見え方を少し変化させることが出来ます。その辺りは好みでいいかと。

もう1色のBREENも印象は変わりますが、このセットアップにいい感じに合わせれました。どちらの色も印象は異なりますが様々なカラーの服と合わせやすいと思います。防寒性が高いものではないですが、レイヤーと考えると1年中着用可能というのも大袈裟ではないです。

コレ、ほんと良いです。



LAVENHAM UNWADDED GILET
SIZE:M,L/COLOR:BREEN,DARK NAVY/MATERIAL:COTTON/PRICE:31,900YEN