8.09.2014

SIDE SLOPE×ANTIPAST NOW IN STOCK

SIDE SLOPEより毎シーズン恒例になりましたANTIPASTとのコラボのご紹介です。
昨年はハイゲージシリーズでしたが今シーズンはミドルゲージになります。




プルオーバーは昨年リリースされていたカシミアシリーズと同じスウェット風デザイン。
汗止めがデザインに入っています。ラグランスリーブで肩部分はリブ編みに。
袖にかけて編み立てを変えています。ニットファクトリーならではの手法ですね。

アンティパストの生地は前身頃だけなので派手すぎないアイテムです。



カーディガンタイプもご用意しています。

なぜ、ニットファクトリーがわざわざアンティパストの生地を使うのか?
それには大きな理由があります。割と知られていないんですが、
洋服の生地と靴下の生地の作られ方が違うからなんです。

洋服の生地はある程度の決まった大きさのモノを裁断してつないで洋服にします。
靴下は実は最初から靴下のカタチになるように筒状で作られるんです。
そのため柄物に関しては洋服用に使う生地では作れない生地が作れるんです。

だから、サイドスロープはアンティパストの生地を用いるんですね。
ニット屋では作れない生地をニット屋では作れない柄をニットに。




今回はモノトーンのモノをピックしてますので非常に大人感が出ます。
単品で着ても存在感ありますし、インナー使いもしやすいアイテムですね。




コレらも他のどこにもない、どこにも作れないアイテムだと思います。
1サイズはメンズSサイズ、女性でも着れます。2サイズはメンズM〜Lサイズ。

SIDE SLOPE SSL20-011
size:1,2/ material:(plain knit)wool,(patterned knit)wool,nylon/ color:grey/ price:29,000yen+tax

SIDE SLOPE SSL20-012
size:1,2/ material:(plain knit)wool,(patterned knit)wool,nylon/ color:grey/ price:34,000yen+tax


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr