7.28.2014

DENIM! DENIM! DENIM!

シーズン性のないモノの代表的なモノのひとつはデニムですね。
trunkでもじわじわと良さが伝わってきてるES:S/エスのデニムを再びご紹介。



特徴はスッキリした腰回り、キレイなシルエット。
あえて脇線をまっすぐにせず、シルエット重視で製作したパターンになっています。
よってデニムでの通説:生地のミミ使い(セルビッチ)は採用されていません
膝下から微妙に微妙にすぼむ裾にかけてのシルエットが、くるぶし丈、
フルレングスも、またロールアップの際も綺麗に落ちるように考えられています。

フロントの比翼内も釦は比較的大きめをチョイスし、着用時のフロントの立体感を
出しています。少し腰ではいた感じがベストになるように浅めの股上です。
製作は岡山の倉敷。生地はオリジナルで着色製作した、色目重視の12OZです。
ワンウォッシュ仕上げです


181cmの僕で4サイズです。デニムの生地は伸びるので3サイズでも可能ではありますが、
4サイズを着用しています。今回、全てのモデルの4サイズの着用写真をご用意。
ちなみにトップスはES:Sの3サイズのカット&ソーを重ね着しています。





白はキャンバス生地なのでデニムよりもよりハリコシがあって少しタイトに感じます。
シワなどの入り方もデニムとは違うと思います。次は横から。





デニムは様々なモノを今まで穿いてきましたが、このデニムは新鮮です。
ひとつのバリエーションとして持っていてもいいかと。

ES:S/エス
2014S/Sスタートの国内ユニセックスブランド。拘りの素材やディティールを含みながらも、
決してそれをメインとせず日常に溶け込む、寄り添うアイテムを良しとする。
あえてデザイナーを設けず、製作背景を持つチームによりすべて日本国内で作られている。
カジュアルでもどこかエレガンスを意識している。着心地、着用した際の完成されたシルエットは、
派手さを必要としない説得力を持つ。


ぜひ、店頭でお試しになられて下さい。


ES:S STRAIGHT DENIM 12OZ
size:0,1,2,3,4/ material:cotton/ color:blue/ price:15,000yen+tax
size:0,1,2,3,4/ material:cotton/ color:indigo/ price:15,000yen+tax

ES:S STRAIGHT DENIM 
size:0,1,2,3,4/ material:cotton/ color:white/ price:14,000yen+tax

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr