7.19.2014

hender scheme manual industrial product 05 NOW IN STOCK

hender scheme/エンダースキーマより名作スニーカーのオマージュラインの入荷です。



trunkでは今まであえて手を出していなかったんですが、今季から自分が好きなモノは
買い付けしようということでこのモデルを買い付けています。

もとネタがミリタリースニーカーということもあって生産効率や機能的な面で
工業的に完成された製品です。それを敢えて手工業で作ると面白いのでは?ということで
作られたモデルになります。



アッパーはカウレザー、ライナーはピッグレザーを使用しています。
タンニンなめしのヌメ革なので経年変化を楽しめる靴です。



ソールもレザー。トゥとヒールはラバーにしてますので一番減りの早い部分だけに
張り替え可能になっています。もちろん、オールソール交換も可能です。



替え紐も付いています。コチラはお好みで・・・

このオマージュラインは今季で10作品めに突入。様々な名作スニーカーを作っています。
はじめのうちはやはり職人泣かせで非常に苦労したそうです。見ての通り、
再現性が半端ないので。長年続けたことで職人技術も上がり仕上がりもよくなって、
さらに「コレも作るの?」というモノまで作れるようになったと言われていました。

数ある中でコレを選んだ理由は軍物の工業的に完成されたモノだからです。
trunkでもいくつか軍物のデッドストックを展開していますが、この工業的に
完成されたモノの素晴らしさはなかなか真似出来ないからです。

COMOLI/コモリのデザイナー小森さんも近いことを述べられてまして、
1点豪華主義的なモノももちろん素晴らしいんですが、工業的に完成されて
大量生産出来るということに魅力を感じると。

それをあえて手工業でしかもオールレザーで作るという。他のモデルも驚くほど
完成度は高く素晴らしいんですが、個人的思いではやはりコレかなと。



hender scheme manual product industrial 05
size:4,5/ color:natural/ material:cow leather,pig leather/ price:42,000yen+tax

ブランド的には4:26~26.5cm,5:27~27.5cmとなっております。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr