7.26.2014

Coohem GRAPHIC JACQUARD P/O NOW IN STOCK

Coohemよりスウェットのようでスウェットではないニットが入荷しました。
コーヘンということはレディースです。小柄華奢男子も着れます。



今回は背中部分にもCoohem。プリントではないです。
見た目は限りなくスウェットでも着心地は優しいニットです。



春夏にリリースされた古着の半袖プリントTシャツをモチーフに作られました。
「ごきげんよう」を4カ国の言葉、それぞれの国のイメージの乗り物を
ジャガード編みで表現しました。



今回は「美しき人生」をフランス語、イタリア語、英語で表現しています。
そして、各国のシンボルともなる名所をジャガード編みされています。
フランスはエッフェル塔、イタリアではヴェネツィアのリアルト橋、
アメリカは自由の女神といった感じです。

少し大きめの汗止めもアクセントになります。ラグランスリーブで全体的にも
落ち感が出るようなシルエットなので女性ならではの柔らかさが出ると思います。




グレーはそこまではっきりとは見えないんですが、白とネイビーに関しては
一緒に編まれている糸の色がぼや〜っと出ています。ネイビーに関しては
ネップ生地のようになっています。コレはなかなか面白いです。

「ネップ生地」とは糸自体に出来ている節、塊が生地にした時にところどころに顔を
出している生地のことを言います。もともと「Nep」は節、斑点の意です。
リネン生地、ツイード生地でよく用いられます。ココで表に出てきている色糸は
言葉、モチーフに使用されている色糸です。裏返すと全面色糸の組織です。

コレを見るとちょっとアガります。





Coohem GRAPHIC JACQUARD P/O
size:F/ material:cotton,acrylic,nylon/ color:white,grey,navy/ price:24,000yen+tax

ニットが好きな方にはたまらないアイテムです。逆にニットが苦手な方でも
生地感、見た目含めて気に入って頂けます。素材もコットンが8割使用されていますので
真夏以外のほぼ通年使いが出来ます。パッと見ではわかりにくいモノ作りの
奥深さを感じて頂けるアイテムではないでしょうか。

ヘビーデューティ使いしてくたっとなってくるとビンテージ感が出て新品とは
また違う風合い、雰囲気が出てきますよ。今の世の中、古着になる新品て実は
なかなか出会えないんですよ。

プリントでも刺繍でもなくジャガード編みで作られているこんなアイテム、
他ではなかなか見ることも出来ないと思います。ぜひ、見て触って着て頂きたいです。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr