8.31.2016

m's braque Button-Down Shirt NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックより定番ボタンダウンシャツのご紹介です。


エムズブラックには昔からボタンダウンシャツ、セネガルストールは定番で
作り続けています。実は隠れベストセラーアイテムでもあるんです。

今回、ピックアップしたのは白×黒のロンストです。
ネイビーが基本多いですが、黒のアイテムも今シーズン僕の気分だったので
各ブランドで黒のアイテムを取り入れています。写真のようにCOMOLIのジャケットに
すごく相性がいいです。色だけでなくジャケットのサイズ感に対しての襟の
コンパクトさや着丈の長さも相性がいいと思います。

ボタンダウンシャツは僕の気分でもなかったので今まで取り扱ってきませんでしたが、
なんとなく少しずつ気分になってきたので今回から取り扱うことにしました。

これにニットタイ締めてもいいですね。


エムズブラックのシャツといえば2穴のボタンですね。
前回のシャツワンピースの時にも書きましたが、たかがボタン、されどボタンです。
ボタンが違うだけでも印象は随分と変わります。

生地はさらっとしたブロードになります。


袖の付け方はピボットスリーブ。これもエムズブラックの代表的なものですね。
この付け方をすることで可動域を広げることができるのでタイトフィットに
作っても動きやすいというのが特徴的です。ジャケットにもよく採用されています。


前立て有りのポケット有りのデザインはカジュアル仕様なんですが、
なめらかな肌触りがあって光沢のある生地と組み合わせることで上品になります。


ヨークは肩甲骨に沿うようにカーブカッティング。


サイドにはガゼットを当てて。


カフスはクラシカルな角落(カットオフ)といった具合にカジュアルシャツというよりも
ドレスシャツを思わせるディティール満載なところもエムズブラックらしさですね。

ドレッシーに着たい方はピッタリしたサイズを、カジュアルに着たい方は少し余裕を
もたせたサイズを選ぶといいかと思います。

キクスドキュメントともコモリともトレーラーシャツとも違うシャツです。

生地違いで白のオックスもあります。こちらはまた後日。


m's braque B.D Shirt
SIZE:36,38,40/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:WHITE×BLACK/ PRICE:22,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

サイズ/着丈/肩幅/バスト/袖丈
36/71.5/42/96/62
38/72.5/43/100/63
40/73.5/43.5/104/64

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr