8.15.2016

NORIEI DERBY NOW IN STOCK

今シーズンより新たに展開スタートするシューズブランド「NORIEI/ノリエイ」。


NORIEI HPより

足の木型作りから縫製まで一貫して自社生産を行うNORIEI(ノリエイ)。
約半世紀にわたり靴を作り続けてきたノウハウを生かし継承し靴を作り続けています。

そんな中から昨年、僕自身購入して履いている素上げのコードヴァンを使用した
ダービーシューズを取り扱うことにしました。

「素上げのコードヴァン?」となる方も少なくないと思います。

コードヴァンとは馬のお尻の部分の皮のこと言いますが、皮を鞣して染色して
磨き上げて革になります。皆さんがよく目にしているコードヴァンはこの状態です。

素上げのコードヴァンとは染色と磨き上げの前の状態になります。
上の写真はクリームを塗って履き込んで経年変化をした状態になります。


実際にはこの状態での販売になります。

びっくりしませんか?

この状態から先ほどの状態になるんです。しかも、自分の手で。ロマンがあります。
普通の革のエイジングのレベルをはるかに超えたエイジングです。




靴1点1点にタグが付いてきます。
革ひももいい感じです。これも経年変化でもっと柔らかくなってきます。

よりよい靴を作り続ける、「一球入魂」ならぬ「一靴入魂」の意味を込めて
「eternal minds」とNORIEIの刻印とともに刻印されています。



ちなみにこちらは僕の私物です。実際はそこまでまだ履き込んでいないので
まだまだ深みを増していないんですが、すでに愛着は湧いています。
コチラは常にお店に置いておきますのでご覧いただいて見比べていただけます。


そして、色違いのGRAY。



GRAYは黒に変化をしていきます。NATURAL同様大きな変化を遂げます。

個人的にこの色もいずれ欲しいと思っています。

履きやすさは個人差はありますが、僕的に感じたのは足裏に対してのストレスが
少なくグッドイヤー製法の靴にしては最初から楽に履けました。
これはNORIEIのこだわりのおかげだと思います。

まずは実際に見て足入れして下さい。まずはメンズサイズから展開していますが、
女性で欲しい、気になるなんて方がいらっしゃれば言ってくださいね。
実際にはレディースサイズも生産していますので。

このクオリティでこのプライスは信じられませんが、ほんといい仕事してます。



NORIEI DERBY
SIZE:61/2,7,71/2/ COLOR:NATURAL,GRAY/ MATERIAL:CORDOVAN/ PRICE:78,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr