1980's Dutch Work Tielocken Coatのご紹介です。
1980年代にオランダで生まれたワークコートです。
この10年で「タイロッケンコート 」という名前が広がったと思いますが、決まった型、
デザインというのは無く単純に巻きつける紐が付いてるというのが共通点になります。
ラップコートとほぼ同じなんですが、微妙に違います。
洗いを繰り返されてるためいい感じに色褪せてたりして良い雰囲気です。
ワークウェア特有の簡略化というのもありスナップボタンを多用されますが、コレも
その一つです。ベルト部分はバックルでは無くスナップボタンで留めます。
サイズ感は先日同様、僕でも着れるくらいの緩めのMサイズくらいになります。
ユニセックスです。コートと言っても生地的にはシャツと同じ感覚で羽織れます。
昔のモノが好き、昔のモノが絶対、という考えの人間でもないですし、新しいモノも
好きですし、リスペクトしてます。ただ、こういうモノを見るとやっぱり良いなと思います。
ブランド、レーベル関係なく良いと思えるモノを着る事は感性を成長させることにも
繋がるようにも思ってます。
LILY1ST VINTAGE 1980's Dutch Work Tielocken Coat
SIZE:F/PRICE:17,600YEN