3.25.2023

LILY1ST VINTAGE 1990's British Work Coat IN STOCK

 1990's British Work Coatのご紹介です。


1990年代のイギリスのワークウェア製造メーカーによるワークコートです。
主に医療系のウェアを作ることが多かったそうです。

淡いトーンにレモンイレローのステッチ、クリームイエローのパイピングが効いてます。
胸のアイロンワッペンの剥げた感じも良いですね。


バックスタイルはこんな感じ。シンプルにヨークにパイピング。






胸ポケットのフラップはワークコートならではの機能性を感じます。
薄手なのでコレからの季節、袖まくって着ても良いですね。
僕でも着れるサイズではありますが、やや緩いMサイズと行ったところでしょうか。
男性でも女性でも着ていただけるかと。年代が90年代や2000年代のモノの良さは
こういった色使いだったりハイデザインだったりします。

エアマックスをこのコートに合わせたら、と想像するとあまりにもハマり過ぎます(苦笑)
この頃のイギリスのストリートファッションにも通じるデザインなのは偶然では
ないような気がします。映画や音楽、ファッションとこの頃のイギリスは若者の僕らには
刺激的で面白かったです。そういった背景も見えるのも洋服の楽しいところですね。


LILY1ST VINTAGE 1990's British Work Coat
SIZE:F/PRICE:17,600YEN