3.20.2023

abokika LOOP TIE NECKLACE NOW IN STOCK

 abokikaよりループタイネックレスのご紹介です。


abokikaは2016年スタートしたレザー&リネンを中心としたバッグ、小物のブランドです。
コンセプトはシンプル、クラシックをベースにコンテンポラリーで実用的。
日本、イギリス、イタリアでの経験を持つためそれぞれの良さ、色、技術、革選び等が
独特ですが、ビルアンバーグ氏に師事してたというのは作品を見ると納得しました。

以前、ベルトを買い付けましたが、コレが非常にクオリティが高く驚きました。
その頃のプライスでは考えられないほどのハイクオリティでした。
様々な要因があって値上がりしていますが、それでもプライスに見合った、それ以上の
クオリティはあると僕は思います。

そして、今回買い付けたのはループタイデザインのレザーネックレス。
レザーのシンプルなネックレス決して珍しくはないですが、ここまで1点1点ちゃんと
作られてたり良いレザーを使用してるものは多くないと思います。

色はブラック、ライトタン、インディゴの3色になります。



長さは調整できるので好きな位置にしていただけます。




こういうシンプルなデザインでもあるとないでは印象が変わります。


こんな感じで使うことも可能です。コレが実は便利。メガネかけてたりサングラスを
夏場にする人ならこの便利さはわかっていただけるかと思います。僕はサングラスを
よくしますが、室内や店内では必ず外します。そういう時、胸元にかけたりポケットに
挿したりします。別にその見え方がおかしいわけではないんですが、着てる服によっては
それすらできない時があります。コレだとスマートですよね。


abokika LOOP TIE NECKLACE
SIZE:F/MATERIAL:ITALIAN SMOOTH LEATHER/COLOR:LIGHT TAN,BLACK,INDIGO/PRICE:6,600YEN