3.21.2023

abokika KEY NECKLACE NOW IN STOCK

 abokikaよりKEY NECKLACEのご紹介です。


いわゆる昔ながらの鍵というものは減ってきてますが、まだまだ使ってる方も多いです。
僕もカードキーばかりの時もありましたが、ここ10年くらい昔ながらの鍵を使用してます。
もともと子供の頃から鍵というのが好きで意味もなくいろんな鍵を集めてました。
自宅には何の鍵かわからないものがたくさんあります(苦笑)

で、いろんなキーホルダーを使用してきました。そこまでこだわりは無く、人から
貰ったものを使うことが多かったです。今回ご紹介するデザインのものは初めて見るような
デザインではありませんが、LOOP TIE NECKLACEの時にも書きましたが、クオリティが
違いますね。自分も使いたいなと思いました。




長さ調整は可能です。好みの位置で使っていただけます。
ネックレスの重ね付けもいいんじゃないでしょうか。
ベルトと色みが近いとまとまりが出ますね。ベルトもabokikaでユニセックスです。



ちょっとしたモノですけど、あるとないとで印象が変わりますし、ちょっとしたモノなのに
このクオリティというのがポイントです。固い真面目過ぎる雰囲気でも無く、
軽いチープな雰囲気でも無いバランス感が僕はabokikaの魅力だと思っています。
日本、イギリス、イタリアでの経験というものがと言ってしまえば簡単ですが、実際に
それら経験したことをカタチにする事は非常に難しく、そこが何よりも大事です。

首に掛けるのは好きじゃない方はそのままバッグに入れたりバッグのベルトに巻き付けたり
してもいいと思います。


リングに引っ掛けると収まった際に少しだけ鍵の先が覗きます。
また、実際に使用する際には首から掛けてたら外さないといけないケースが多いかと。
伸びる何かを鍵に付けてたらそのままでも使用できますが、その辺りは好みですね。

この数年、手間を省く製品が多過ぎて便利でいいんですが、少しやりすぎかな?と
思っている節があります。全てにおいてでは無いですが、個人的には手間掛けることが
好きだったりするのでこういう一手間増える事は気になりません(笑)

色はグレー、ウィスキー、チョコの3色選びました。


abokika KEY NECKLACE
SIZE:F/MATERIAL:BELGIUM LEATHER/COLOR:GRAY,WISKEY,CHOCO/PRICE:10,450YEN