3.27.2023

Yarmo Cotton Gingham Work Jacket NOW IN STOCK

 Yarmoよりギンガムチェックのワークジャケットのご紹介です。


先日ご紹介したCambric Cottonとは色違いというより生地違いのシリーズです。
ギンガムチェックはワークジャケットを買い付けました。

ユニセックスになります。やや緩めのメンズMサイズくらいのサイズ感でしょうか。









Cambric Cottonよりもソフトタッチなふんわりした生地です。
白ベースでは無くグレーベースなのでコントラストは弱めなので派手ではないです。

女性や小柄な男性がやや緩めに着る感じを想定して作られているとは思いますが、
ワンサイズ展開で着る人によって違った見え方になる事はカジュアル服の醍醐味かと。
どうしてもサイズ展開があると自分のいつもサイズに寄ってしまいますが、なければ
サイズ感、シルエットが自分が好きか嫌いかなので分かりやすいです。

着る側に着方を委ねられた服というのは僕は好きです。











袖は短くなりますが、僕でも着用可能です。緩めに着ることは流石にできませんが、
こういう着丈短めで着るのは太めのパンツと合わせるならバランス良いです。

生地的にはシャツ感覚で着れるのでコレから約半年暑い日が続きますが着れちゃいます。
自宅で洗濯できるというのも気軽に着れる大きなポイントですね。

男性女性ともにオススメです。


Yarmo Gingham Work Jacket-unisex
SIZE:F/MATERIAL:COTTON/COLOR:BLUE GREY/PRICE:38,500YEN