9.09.2017

COMOLI COTTON TWILL JACKET&PANTS NOW IN STOCK

COMOLIよりコットンツイル生地のジャケット、パンツのご紹介です。


17SSにもリリースされたヨーロッパワークジャケットをベースに作られたモデル。
形状記憶的な面白い後染めの生地が大きな特徴です。

もともと後ろ裾が膨らむ感じに作られていますが、この生地のおかげで全体的に
膨らみを持ったシルエットになります。パンツは腰回りがたっぷりしていて裾にかけて
細くなってるテーパードタイプです。

17SSの色よりも濃いネイビーになります。

COMOLI 17AW LOOKより

COMOLI 17SS LOOKより

光の当たり具合の違いなんかもありますが、全然違いますね。
季節を意識して濃淡を変えているとは思いますが、生地的には真夏以外に着れます。

生地の硬さだけでなく染めにも特徴があります。洗濯をするたびに白茶けます。
もともと最初からアタリも所々にありますが、もっと出ると思います。
この生地はそれを味として楽しんでいただくものです。

僕がこの春夏に着て洗濯も複数回したモノと着始めの時のモノも比べてみました。



上が着用1回目の時です。下はこの春夏結構な回数着て複数回洗濯したモノです。
ぱっと見ではあまり違いが分からないかもしれませんが、結構アタリが出ています。
全体的に白茶けてもいます。


このくらい近づくともう少しわかりやすいでしょうか。

アタリは縁の部分が出やすいですね。


右肩なんかはバッグを持つのでよりアタリが出ています。


こちらは今シーズンの新作の新品の状態です。このように所々にアタリがあります。
個体差もあります。

生地がこのように経年化することでより魅力的にある服っていいですよね。
しかもこんな生地のセットアップをネクタイ締めて着るのは格好いいと思います。


コモリ コットンツイル ジャケット
SIZE:1,2,3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:38,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ コットンツイル ドローストリングパンツ
SIZE:1,2,3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:32,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr