9.11.2017

COMOLI 21G WOOL CREW NECK KNIT NOW IN STOCK

COMOLIより21G ウールクルーネックニットのご紹介です。

COMOLI 17AW LOOKより

17SSにはコットンで作っていましたが、そのウール版です。
trunkでも取り扱いをしているBATONERのファクトリーで生産されています。

ありそうでないハイゲージで緩めのシルエットのニットです。


肩線が後ろ側にあるのは特徴的です。前からの見た目がより丸くなります。


横から見るとわかりやすいですね。首のつき方も特徴的です。
着てみるとよくある普通の作りのニット違うのはすぐにわかります。


全体的にシワが目立つと思いますがこれは意図的にしています。
小森さんの好みでもあります。もともと綺麗に仕上がっている完成品よりも
ちょっとシワがあったりガリっとした感じの半完成品が好きだそうです。

僕もまっさらな服を着るのは抵抗があります。だから共感できます。
先人にはツイードジャケットを壁に投げつけたりデニムを自分が穿く前に
付き人に穿かせて馴染んでから自分が穿く人もいたくらいです。

コモリシャツなんかも同様であの生地もコットン本来の風合いを出すためにわざと
最終工程で施すトリートメント加工をしていません。

本来だとなめらかな肌触りで気持ちがいいんですが、逆にガサガサしてます。
これがウール本来の風合いなんです。

このニットはクリーニングに出して普通に仕上げてもらうと普通の感じになります。
シャツも同じです。加工を施しているわけではなく逆に施してないだけなので。

どのように着るかは着る人次第なのでお好みでいいと思います。



コモリ 21Gウール クルーネックニット
SIZE:2,3/ COLOR:GRAY,NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:28,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

※サイズ0,1の生産はありません。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿