9.12.2017

m's braque COSTUME SEAMLESS 2B CORDUROY JACKET NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりコーデュロイジャケットのご紹介です。


秋冬の定番生地ではありますがここ数シーズン意外と買付しているブランドでは
見かけなくて個人的には待望のコーデュロイジャケットです。

しかも、m's braqueの得意とするサイドシームレスジャケットとなると文句なしです。
なおかつネイビーやキャメルという定番カラーではなくボルドーとカーキとなると
なおさら心躍ります。僕にとっては今の理想型のコーデュロイジャケットです。



エレガントな面持ちですが、着方の幅が広いジャケットです。
COSTUMEラインとはm's braqueの中でもテーラードよりのかっちりしたスーツや
ジャケットを展開しているんですが、サイドシームレスジャケットはもともと
ブランドの定番モデルでもあるため作りは軽くスラックスからデニムまで幅広く
合わせることができる万能ジャケットです。

いつものように胸ポケットの裏地を出してもらえればチーフ代わりにもなります。
このモデルに関してはシンプルに白です。胸ポケットはパッチポケットです。



そして、この極端な前振りの袖。これもm's braqueの代名詞的仕様です。
コーデュロイのような生地だと落ち感がないのではっきりとわかります。

胸ポケット同様腰ポケットもパッチポケット。3パッチポケットなんです。
だから、カッチリしてそうな見え方でありながら砕けたスタイルができるんです。
でもノーベント仕様というのもポイント。セオリーから外れているのがいいですね。

カーキに関してはレディースも買付してます。



レディースはメンズよりもカジュアルに振っているので裏地はレオパード柄。


白と全くもって雰囲気が変わります。裏地自体は脱がないとわからないですが、
胸ポケットのチーフだけでもこんなに雰囲気とイメージが変わるもんなんです。


ボタンはメンズもレディースも同じ革ボタン。


サイドシームレスもメンズ同様です。サイドシームレスとは言葉通りサイドの
シーム(縫い)がないことです。普通は前身頃と後ろ身頃を横で直接つなぐか、
細腹を挟んで繋ぐかのどちらかですが、つなぎ無しでダーツのみで形成しています。

パタンナー出身のデザイナーである松下さんならではの作品です。


Jacket:m's braque COSTUME/80,000Yen+Tax
Shirt:COMOLI/22,000Yen+Tax
Pants:COMOLI/30,000Yen+Tax
Shoes:hender scheme/48,000Yen+Tax


Jacket:m's braque COSTUME/80,000Yen+Tax
Shirt:m's braque/22,000Yen+Tax
Tie:ALEXANDER OLCH/私物
Pants:DESSIN de MODE/23,000Yen+Tax
Shoes:hender scheme/48,000Yen+Tax

シンプルにシャツ、デニムと合わせてもいいですし、タイドアップしてもいいです。
下の写真のようにタイドアップしてデニムを穿いたりするのも個人的には好きですが、
普通のデニムじゃないくらいが今の気分です。アイビールックの崩しで生まれた
プレッピースタイル同様僕なりのアイビースタイルといった感じです。

落ち着いた色を当たり障りなく着るといった感じが2、3年続いたことでその反動というか
色や柄の物、トラッドスタイルなんかがしばらくの間僕の気分になりつつあります。

とは言っても着方は自由でこのジャケットはその自由度が高いと思います。
年齢も問わずスタイルも問わない普遍的でありながらブランドらしさの詰まった
ジャケットだと思います。



m's braque COSTUME SEAMLESS 2B CORDUROY JACKET
SIZE:38/ COLOR:BORDEAUX,KHAKI/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:80,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

COSTUMEラインに関しては袖のボタンは後付け、袖は長めになっております。
もともと袖詰めを前提にしているためです。


m's braque SEAMLESS 2B CORDUROY JACKET (LADIES)
SIZE:38/ COLOR:KHAKI/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:74,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr