9.23.2017

DESSIN de MODE NO COLLAR JACKET NOW IN STOCK

本日はDESSIN de MODEよりノーカラージャケットのご紹介です。


サイドスリットがかなり深いデザイン。着た時の見え方が独特です。
生地はウールツイード。かなりハリコシのある生地です。
展示会で初めて見た時「ポール・ハーデンみたいな生地だな」と思って聞いたら
実はその通り同じ生地屋で作ってました。かなり雰囲気のいい生地なんです。

着込めば着込むほど馴染んでいい味が出てくる生地です。


カラーはFLAXとBLACKの2色展開。FLAXとは亜麻色のことを指し、黄みがかった
薄茶色になります。BEIGEよりも少しくすんで渋い色目です。



脇にバックルが付いていてそこで縛って着るといわゆるカシュクールジャケットです。
縛るとサイドのスリットが少し開くのでまた表情が変わります。
FLAXとBLACKで締める量を変えていますがそれだけでも表情が変わります。

コレはジャストで着るよりも少し余裕があった方がいいと思ったのでサイズ1は展開せず
サイズ2のみの展開にしました。個人的にはサイズがあれば自分も着たかったです。



開けてきても全然いいです。カジュアルに着るなら開けて着ることの方が多いかも
知れませんね。軽い羽織物としてかなり重宝するはずです。
僕のイメージとしては同ブランドのリメイクシリーズのデニムに合わせて欲しいです。
もちろん、お持ちのデニムでも構いません。

これからの季節にはアウターとして、真冬の時期にはコートの下に着てもいいので
着回しも効くジャケットだと思います。

DESSIN de MODE NO COLLAR JACKET
SIZE:2/ COLOR:FLAX,BLACK/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:35,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿