3.30.2024

COMOLI コットンダックス ジャケット&テーパードパンツ NOW IN STOCK

 コモリよりセットアップのご紹介です。


コットンダックスというダックとオックスの様な風合いの生地になります。
少し褪せた様な黒になります。

すでにサイズ3,6が完売したのでサイズ2を着用して撮影しています。

今シーズンは数型のジャケットにサイズ6やサイズ4があります。
僕も以前からよく言っていましたが、180cm以上の男性がいい感じにオーバーサイズ、
思いっきり緩い感じに着ることができないことを嘆いてました。
女性が着るオーバーサイズの雰囲気に憧れてたんですよね。

でも、このジャケットのサイズ4が仮にあったとしても中途半端な緩さになります。
だったらということでサイズ6というものを作ったそうです。
正直、展示会で着用した時は面食らったというか、こんなに大きなサイズのジャケットを
着用したことなかったのでどう着ればいいか?悩みました(苦笑)
個人的には秋冬だと着ないけど、春夏、特に夏場はこのくらいの緩さがあっても
良いかもと思いました。袖まくって着ちゃえば良いし、みたいな。

今後入荷してくる予定のウール生地のセットアップやコットンシルクのジャケットにも
サイズ6があり、今回入荷してきてる1938ジャケットや今後入荷してくるコットンドリルの
セットアップのジャケットにはサイズ4があります。

サイズ2や3も従来の物より少しサイズアップしてるので下手にサイズを上げて着用する
必要はないかと思います。今まで通りのサイズでも緩く着れますし、好みによっては
サイズを下げる方も出てくるかもしれません。いつもサイズ3を着用している僕が
今回はサイズ2を着用しているのですが、スッキリは見えますが窮屈ではないです。

いつも通りといえばいつも通りですが、着たい着方でお好みのサイズを選んで下さい。






上述してますが、サイズ3とサイズ6が完売したので上下共にサイズ2を着用してます。
181cmの僕はいつもサイズ3を着用してます。今回のサイズ6もいい感じに着れます。
今までと選ぶサイズは変えなくてもいいと思います。

新型のテーパードパンツはドローストリングタイプで太さを強調するためにキツめの
テーパードを入れているので裾回りはスッキリします。

年間でも着用時期や回数が多くなりそうな生地です。
個体差はありますが、生地の特性上糸の節の様なモノがある箇所がある物もありますが、
予めご了承くださいませ。


コモリ コットンダックス ジャケット
SIZE:1,2,3,6
COLOR:BLACK
MATERIAL:COTTON
PRICE:52,800YEN


コモリ コットンダックス テーパードパンツ
SIZE:1,2,3
COLOR:BLACK
MATERIAL:COTTON
PRICE:46,200YEN