2.02.2016

m's braque SINCH-BACK DENIM JODHPURS PT NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりデニムの紹介です。レディース&メンズサイズ展開。
ベーシックが流行しているからこそ、こんなアイテムで遊びたい気分です。




一見、インディゴとホワイトのシンチバックのデニムに見えるかもしれませんが・・・




インディゴはサイドを側章に見立てて抜染をしてラインを作っています。
抜染とは漢字の通り色を抜くんです。そして、漂白して洗いをかけています。
そのため、サイズ感もホワイトデニムと比較しても少し縮みが出ています。



手間かかってますよ、コレ(苦笑)生地貼ったり繋いだりする方が恐らく楽です。
これらの工程により中の生地もインディゴに染まっています。
生地は大分柔らかくなっているので穿きやすいですし、気持ちいいです。


この抜染側章のおかげでパンツが実際よりも細く見えます。ちょっとした
トリックみたいなものですね(笑)面白いパンツです。



そして、ホワイトデニムの方ですが、こちらは左サイドにイラストをプリントしてます。
このイラストは北川純氏によるものです。この方は様々なものを作るアーティストです。
現代アート作家とエロTシャツ作家の二足のわらじを履いているとご本人は
おっしゃっています(笑)今シーズンのm's braqueでは彼の作品を様々な形で
洋服に落とし込んでいます。僕、コレ欲しいですね。




181cmの僕でメンズサイズの34を穿いています。アバンギャルドですが、意外と
派手じゃないんです。遊びがあっていいですね。
カタチも以前リリースされたバギータイプのデニムを改良してジョッパーズに
デザインを変更しているんですが、非常に綺麗なラインです。
サスペンダーボタンも付いています。



ちなみに女性サイズの30を165cmの女性が履いてみるとこんな感じです。
メンズサイズの34を緩めに穿いてもいい感じだと思います。



コレも181cmの僕でメンズサイズの34を穿いています。



165cm女性がレディースサイズ30を履いたらこんな感じ。
正面から見るとかなり細く見えますよね。

もともとの作りが30と34の2サイズ展開です。

どっちのタイプも唯一無二のパンツだと思います。絶対に他にはありません。
エムズブラックデザイナー松下さんの遊び心から生まれたベーシックアイテムです。




m's braque SINCH-BACK DENIM JODHPURS PT
SIZE:30(LADIES),34(MENS)/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:INDIGO,WHITE/ PRICE:33,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr