9.14.2024

ROLIAT HANDMADE inverted pleats balmacaan coat NOW IN STOCK

 ロリエットよりバルマカーンコートのご紹介です。


前回ご紹介したチェスターコートとも以前買い付けたフーディコートとも雰囲気が
異なるバルマカーンコート。フーディコートとはベースは同じでもフードがある無し、
襟がある無しでは印象は全然変わってくるかも知れませんね。

キャメルのチェスターコートがずっと着たかったと言うのは前回お話ししましたが、
ウール生地の品の良いバルマカーンコートも探していたコートの一つです。

色がとにかく良い。写真では茶味が強く焦げ茶にも見えますが、色名がカーキブラウンで
その名の通りカーキブラウンなんです。絶妙な色です。ウールカシミアの生地でしなやかで
着心地軽く、そして真冬でも暖かい。経験上、ほんと軽くて暖かいです。






167cm女性で48サイズを着用しています。静止状態で正面から見ると過度な緩さは
ないですが、横から見た時のふくらみ、ちょっと動いた時のふくらみ、
バックプリーツによる動きによるふくらみ、表情豊かなコートです。

普段SやMサイズを着用してる男性には48サイズ、MやLサイズを着用してる方には
50サイズをオススメします。やや緩めというだけでもともとルーズフィットでもないので
好みのサイズを着て好みの着方でも良いと思います。

コレはチェスターコートとはサイズ感が異なります。袖は長過ぎない方が良いと考えたので
長くなり過ぎないように少し長くしてもらってます。





僕が50サイズを着てこんな感じ。良い雰囲気ですね。

チェスターコート同様、他にありそうで無いコートじゃ無いでしょうか?


ROLIAT HANDMADE inverted pleats balmacaan coat
SIZE:48,50
COLOR:KHAKI BROWN
MATERIAL:WOOL,CASHMERE
PRICE:178,200YEN