9.09.2024

m's braque S2B COMFORT LOOSEN JACKET & TUCKED BAGGY PANTS NOW IN STOCK

エムズブラックよりセットアップのご紹介です。


春夏にダブルのジャケットがリモデルされてフィッティングが変わりましたが、
今シーズンはシングルのジャケットもリモデルされました。

襟を立たせて着用出来る点などは変更ありませんが、着丈がダブルと同等になり、
ラペルが少し幅広になり、以前よりも少しゆとりのあるフィッティングになりました。
リニューアルと言うより新型と言って良いかも知れません。

生地はヘリンボーン柄。カラーネップの生地になるのでクラシカルでありながらどこか
遊びのある感じ。グレーというよりブラウン、ブラウンというよりグレーといった
赤や青、黄色といったネップも相まってなかなか独特の色味になります。





グレーでもベージュでもないヘリンボーンのツイード生地なのでほんと独特です。
遠目で見るとカラーネップは目立ちませんが、近付くと見えてきます。

ボタンはデッドストックのモノでハンティングジャケットなんかによく付けられている
動物シリーズで鳥のモチーフが付いています。シャンクボタンになります。

パンツはここ数シーズン同ブランドでも好評なようですが、バギー型になります。
ほとんどの方が補正をする程丈は長いと思います。
このパンツ、ほんと形が良くてスッキリしてるのにちゃんと太くて合わせやすいです。

シャツ着てネクタイしても良いし、白や生成り、ベージュ、ブラウン系でまとめても
良いですが、黒を合わせるとグッと締ります。なので合わせの幅は広いです。



単品ジャケットとしてももちろん格好いいです。

このシリーズは個人的にシングルよりダブルのジャケットの方が好きでダブルの方を
よく買い付けてきましたが、この生地はダブルよりシングルな感じがしたので
シングルにしました。ヘリンボーン、カラーネップ、ツイード、動物モチーフの
シャンクボタンといったトラディショナル一直線の若干粗野な感じだったので、
モダンでシャープ、グラマラスなラペルで色気のあるシングルの方がいい意味で
調和してくれそうな気がしましたし、そのギャップが心地良くも感じました。

どっちが正解というのはないですが、シングルにして良かったです。


m's braque S2B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:36,38
MATERIAL:WOOL,ACRYLIC,POLYESTER,NYLON
COLOR:BROWN
PRICE:105,600YEN


m's braque TUCKED BAGGY PANTS
SIZE:36,38
MATERIAL:WOOL,ACRYLIC,POLYESTER,NYLON
COLOR:BROWN
PRICE:61,600YEN