9.20.2024

COMOLI SUEDE 2B JACKET NOW IN STOCK

コモリよりスエードジャケットのご紹介です。


羽織って鏡見た瞬間に「コレ着たい」と思ったジャケットです。
個人的には20年近くレザージャケットは着用してないかも知れません。
国内ブランドではサイズがことごとく合わないし、好みのサイズ感のものやデザインに
出会うことがなかったので「着たい」と思うことがなかったです。

良いとか悪いとかではなくて単純に個人的に着たいと思ったか思わなかったかの話です(苦笑)

従来使っていた鹿革のスエードはかなり毛羽が抜けていたと思いますが、今回は
羊革のスエードになったためキメが細かく毛抜けは比較的少なくなってるはずです。
ただ、全く抜けないということはないのであらかじめご了承くださいませ。

また、この手のレザーは摩擦によって色が落ちたり移染することもあると思います。
キャンバスやオックス、ピケ、ツイルなど組織がしっかりしている生地は特に起こり得ます。
この点も予めご了承の上、ご購入を検討して下さい。



良いサイズ感です。181cmの僕でサイズ3を着用しています。
こんな感じでちょっと緩く着た方がいいと思います。

秋冬っぽいあわせじゃなくてこんな感じに夏に着れる服と合わせても良いと思います。
まだまだ暑いのでインナーやパンツはそれ良いと思いますし、僕はそうします。








多少涼しくなって過ごしやすくなったら、モックネックやタートルネックなど着て
ちょっと季節感出しても良いですね。また、シンプルなインナーにスカーフ巻いても。

レザーウエアって伸びるのでジャストだったりタイトめに着ることを昔は僕も
推奨していました。今も物によっては、ブランドによってはそうだと思います。
ただ、僕の今の気分は出来るだけストレスなく着たいのでこんなバランスのレザーは
着ない訳にはいかないです(笑)

コレは、本当格好いいです。


コモリ スエード 2Bジャケット
SIZE:1,2,3
COLOR:BROWN
MATERIAL:羊革
PRICE:242,000YEN
MAFE IN JAPAN