3.28.2022

COMOLI HORIZONTAL STRIPED BOAT NECK NOW IN STOCK

 コモリよりボーダーボットネックのご紹介です。


4年前に買い付けした以来のコモリのボーダーボートネックです。
僕が着てるのは4年前に買って着続けてるモノでお気に入りの一つです。
そんなに新品の時から色褪せた感じは無いです。
一応、最初の洗濯時には着丈2.5cm、袖丈1.5cm程度縮むかもとブランドからは
言われていますが、元々が大きいので個人的にはよく分かりませんでした。

以前にも書きましたが、新品のモノを100回くらい洗濯して色褪せたような感じを
加工ではなく新品で出したかったというのがこの色味の由来です。
セントジェームスやオーチバルの新品の色も好きですが、それを自分で着まくって
このくらいの色味にするのは現実的ではないですし、恐らく無理です(苦笑)

生地もシルエットも違うのでそもそも着用してみると全然違います。



ドロップショルダーになっててサイドスリット無しです。よくある外付けタグも無いです。
身頃も大きく取っているので着用した際にシワがどこかしらに入ると思います。
言い換えると夏場など暑い際には空気が入ってくる分幾分か涼しいです。




もっとカジュアルな合わせでももちろんいいんですが、こういう少し色褪せたボーダーは
セットアップなんかで合わせるのが個人的には好きです。綺麗なボーダーをこういう
セットアップに合わせるのは逆に抵抗があるのでしません。

ちなみに着用してるセットアップは5年前のモノですが、その一つ前のシーズンに
リリースされたカナパウールのセットアップよりも緩さは落ち着きましたが、
カッチリしすぎずだらしなさ過ぎずいい塩梅のモデルだと僕は思っています。
シルクネップが入ったシルクリネンの生地は経年変化でいい風合いになります。
こういうのがまたリリースされたら良いのにと毎シーズン思っています。
買った頃よりも年月が経った時の方が気分が高まる服ってありますよね。そういうモノは
大体生地に魅力があるモノで経年変化により魅力が増す服なんですよね。




着用しているのは私物なのですでに縮みきっている状態です。サイズ3を着用してます。
何度も書いてますが、僕の体型は普通では無いので参考にしにくいかもですが、肩幅が
広く怒り肩気味で腕が長いです。どの程度緩く着たいかは個人の好みになると思うので
それに合ったサイズを着ていただければと思います。袖を捲って着ること前提でサイズを
選ぶのも一つだと思います。


コモリ ボーダー ボートネック
SIZE:1,2,3/COLOR:ECRU×MARINE/MATERIAL:COTTON/PRICE:19,800YEN