3.05.2022

LAVENHAM COTTON PONCHO NOW IN STOCK

 LAVENHAMよりコットンポンチョのご紹介です。


今シーズンよりLAVENHAMを取り扱うことになりました。trunkでは過去にコモリの別注を
取り扱ったことがあるので馴染みはあるかもしれません。キルティングのイメージしか
ない方がほとんどだと思います。僕もそうでした(苦笑)

僕自身は20数年前大学生の頃ターコイズブルーのキルティングを着てました。
とにかく多くのセレクトショップで別注祭りみたいな感じだったことを記憶してます。
それだけ需要があったり日本国内の気候に合ってたりしてたと思いますが、スーツの上から
着たいという方が多かったですね。

ありがたいことにお声がけ頂いて今のラベンハムを知ることになったんですが、
変化というか改変した感じです。もともとキルティングのジレを得意としてたということで
ジレのバリエーションを増やしたり、レギュラーラインは残しておきながら様々な
アイテムを展開する様になっています。デザイナーにはMHLで経験を積んだ日本人の方が
就任されてる様で良いバランスの服が多くなってる様な気がします。

もともと作る技術を持っているのでそれをしっかりと活かしつつクラシックとモダンを
上手く落とし込むことで新生ラベンハムとしてリスタートしたという感じです。
少しずつではありますが、trunkのラインナップに馴染むもの、他には作れないものなどを
ピックアップするつもりです。

前置きが長くなりましたが、今回はワックスコットンのポンチョのご紹介です。
ワックスコットンと言ってもベタつきがない程度のモノです。
スコットランドの老舗生地メーカーのハーレー・スティーブンソン社の
ドライワックス生地を使用してます。

いきなりキルティングじゃないと思われた方も少なくないと思います(苦笑)
ただ、雨が多い英国ならではのアイテムですし、色味も生地感も同様に英国らしいです。


気持ち程度かも知れませんが、フード裏にはキルトが施されています。


パイピング、スタッド等ラベンハムらしいデザインになっていると思います。





フロントを全部閉めても何個かだけボタン留めても見え方はあまり変わらないかもです。
ポケットに手を入れたい時はパンツのポケットなんかに入れる方が自然かもですね。
ポンチョのポケットには物を入れる方が良いと思います。




開けて着るとまた少し感じが変わります。僕でLサイズを着てます。





ブランドとしてもユニセックスのモノとして作っています。
165cmの女性でMサイズを着てます。こういう服はラグランスリーブの服なんかと同じで
華奢な女性や撫で肩や肩幅狭めの方の方が僕の様な肩幅広め怒り肩より似合いますね。







フロント閉めるとアウター感や雨具感が出ますね。好みで色んな着方をして欲しいです。
生地的にもデザイン的にも様々なシーズン、シチュエーションで着れる服だと思います。

ぜひ、新しくなったラベンハムを着てみて下さい。


LAVENHAM COTTON PONCHO
SIZE:M,L/COLOR:BREEN/MATERIAL:COTTON/PRICE:59,400YEN