3.12.2022

m's braque S1B NO COLLAR CARDIGAN JACKET & SHORT EASY PANTS NOW IN STOCK

 エムズブラックよりセットアップのご紹介です。


もうこの時期にショーツ?と思ってる方も少ないかも知れません(苦笑)
僕自身もこの時期にショーツを入荷させたりご紹介するのは初めてです。
実際、ジャケットの入荷はショーツの仕上がりに合わせてたので1ヶ月くらい寝かせてます。

ジャケットもショーツも合わせて着たらむちゃくちゃいい感じなんですが、どちらとも
単品使いもしやすいので着る季節はショーツの方が少なくはなるかも知れませんが、
同じタイミングで上下一緒に提案したかったので少し早めのご提案です。


和紙×ポリエステルの鹿の子メッシュの生地ですが、よくある鹿の子生地のジャケットと
全然雰囲気が違います。品も良く安っぽく見えません。流石の仕立て方です。
ノーカラーのカーディガンジャケットなので色んな着方ができるのも嬉しいかもです。
カジュアルにも振りやすいですし、タイドアップしてもそんなに堅苦しくなりません。

ネイビーの色出しも素晴らしく絶妙の色味です。ショーツを履ける季節以外では
単品で色んなパンツに合わせられます。インナー使いもしやすいでしょうから
3シーズン問題なく着れるんじゃないでしょうか。




上下とも着てて気持ちがいいです。これは夏場に着ても快適だと思います。
特にパンツは通気性もいいですし、ウエストがゴムと紐の仕様なので楽チンです。
パンツのサイズはフリーサイズになっています。

ジャケットのフロントボタンが大きめなのも地味にポイントです。
僕自身、ショーツをほとんど穿く事ないですが、こんなセットアップはいつも展示会で
探してはいました。そんな中僕がイメージしてたもの以上のものに出会えて良かったです。

ここ数年のカジュアル傾向が過剰になってるため少しちゃんとした格好をしたいと
思ってました。夏場は特にそうなりやすいですし、カチッとしすぎるのはしんどいので
このくらい快適に着れて品良くちゃんとしてる服っていうのはデザイナーの力量次第だと
思うんですが、松下さんの落とし所というか、やっぱり分かってらっしゃるんだなと
改めて凄い方だと感服しました。


2022SS m's braque LOOKより

LOOKではしっかりカジュアルなスタイリングにしてます。夏ですね。
シャツだけでなくTシャツ、ポロシャツ、バスクシャツなどなんでも合わせられるので
ほんと着回しできると思います。裾も出しちゃうとすっかりリラックスモードです。

色違いというか生地違いのセットアップもありますが、そちらは後日撮影して
ご紹介したいと思います。


m's braque S1B NO COLLAR CARDIGAN JACKET
SIZE:36,38,40/COLOR:NAVY/MATERIAL:WASHI,POLYESTER/PRICE:68,200YEN


m's braque SHORT EASY PANTS
SIZE:F/COLOR:NAVY/MATERIAL:WASHI,POLYESTER/PRICE:33,000YEN