2.02.2015

Elephant Blanc SET UP NOW IN STOCK

この春より展開をスタートするブランド、Elephant Blanc/ エレファン・ブラン。
セットアップのご紹介です。



15SS LOOKより

Elephant Blanc
ブランド名「Elephant Blanc(白い象)」は英語で「white elephant」は「無用の長物」を意味します。
これを戒めに、もの余り社会の現在に於いて敢えて作るコレクションは長く愛着を持って着られ、
個性があり、ユーモアを感じられるものを目ざしています。



コレはホントに良いです。生地、パターン、ディティール、どれをとっても素晴らしい。
ネイビーはシングル、グレー(カーキ)は4Bダブル。パンツは2Pテーパードです。
パンツにはドローコードも付いています。隠しても、見せてもいいです。



ラメのようにキラッとした糸が混入していますが、コチラは厳密にはラメではないです。
ブランドオリジナルで制作した生地で、染色する前のコットンにポリアステルの
無色透明の糸を混入して染めています。すると無色透明の糸だけがキラッと
見えるようになります。そして、生地は洗いがかかっています。

光具合によって見え方が変わります。屋外にいると分からない程度です。
室内の方が明かりの影響で見えてきます。だから、カジュアルでもフォーマルでも
いけちゃうセットアップなんです。今からでも着れます。



ボタンは黒蝶貝。厚みのないスッキリしたボタンを使用しています。
コレも春夏に着る軽い仕立てのジャケットとのバランスがいいです。
袖の仕上げは本切羽。シングルは2ボタン、4Bダブルは3つボタン。抜かりなしです。



フロントはジップでドローコード付き。わざと垂らして抜きを演出してもいいですし、
もう中にしまってもいいと思います。着方、気分、サイズ感で変えていいと思います。



そして、2プリーツ、スラントポケット。股上深めでヒップまわりに余裕を持たせて
かなりテーパードをきつめにしています。無茶苦茶いいシルエットです。
穿き易いです。裾はタタキ仕上げになっています。ロールアップでも、
裾直ししてもどちらでもいいんじゃないでしょうか?

綺麗に見えながらもリラックス感があり大人の遊びがあります。
ルーズな感じで着るのもいいかも知れませんが、僕はクリーンに着て欲しいですね。
カジュアルでもタイドアップでも。休日にもサラッと着れるセットアップだと思います。





パンツの腰回りは結構膨らみがあるんですが生地にハリがあるために垂れた見え方に
ならないのでシルエットは綺麗です。裾はひと折りロールアップしています。



Elephant Blanc 2B JK
SIZE:44,46/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:COTTON,POLYESTER/ PRICE:55,000YEN+TAX


Elephant Blanc 4BW JK
SIZE:44,46/ COLOR:GREY/ MATERIAL:COTTON,POLYESTER/ PRICE:58,000YEN+TAX

サイズ/肩幅/袖丈/バスト/ウエスト/着丈
44/41cm/60cm/100cm/96cm/71cm
46/42cm/61cm/102cm/94cm73cm



Elephant Blanc 2P PT
SIZE:44,46/ / COLOR:NAVY,GREY/ MATERIAL:COTTON,POLYESTER/ PRICE:28,000YEN+TAX

サイズ/ウエスト/ヒップ/股上/股下/ワタリ巾/ヒザ巾/スソ巾
44/76cm/98cm/33cm/70cm/28cm/21cm/15.5cm
46/80cm/104cm/34cm/29cm/22cm/16.5cm

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr