2.01.2015

LILY1ST VINTAGE 1990-2000's SAINT JAMES Wool Marine Knit NOW IN STOCK

まだ寒い日が続きます。でも真冬の格好はなんだか嫌だな、でも寒い。
なんて方にオススメのアイテムがあります。名品です。

LILY1ST VINTAGEより1990-2000's SAINT JAMES Wool Marine Knitのご紹介。
コチラ、グッドコンディションのユーズドです。タグは金枠タイプ。
タグは長い歴史の中で様々なものがありますね。詳しくはないんですが・・・

ウール素材ですが色柄的にまさしく2,3月にもってこいのアイテムだと思います。


現行のモデルのBINICとは全然違います。まずはボーダーの入り方がコチラは
OUESSANTと一緒で全面に入っています。現行モデルはNAVALと同じで胸から下です。
また、MATELOTというモデルはボーダーの入り方、肩ボタン、素材、袖リブは
共通ですが、ハイネック気味、裾リブなしという点で異なります。


袖のリブは詰まっています。アームはゆとりがあるので強調されます。
現行のモノより重たい生地のように感じてしまいます。この雰囲気の方が好きです。


タグは袖ではなくて裾タイプ。袖にあったり裾にあったりと法則が読めません(笑)


やっぱり、天然繊維は時間経過して雰囲気がさらに良くなりますね。
金属のボタンは割れたりしないのも嬉しいところです。

SAINT JAMESは昔も今もフランスメイドです。



メンズS~Mくらいですかね。レディーストルソーに着せると完全に肩が落ちます。
でも女性がざっくり着るのも可愛いかなと思います。着丈的には問題ありません。

肩幅/袖丈/身幅/着丈
41cm/55cm/102cm/62cm



LILY1ST VINTAGE
1990-2000's SAINT JAMES Wool Marine Knit
SIZE:F/ COLOR:ECRU×NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:16,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr