9.03.2023

m's braque W4B COMFORT LOOSEN JACKET &TUCKED BAGGY PANTS NOW IN STOCK

 m's braqueよりジャケットとパンツのご紹介です。


いつも「セットアップのご紹介」と書くんですが、あえてジャケットとパンツと書きました。
というのも、今回のエムズブラックはセットアップになるモノが多めなんですが、
スタイリングの提案としてはセパレートでいろんなアイテムと合わせています。

先日のガンクラブチェックの時にも書きましたが、異なる柄を合わせてます。
例えば、このストライプだとハウンドトゥースだったり。


23AW m's braque LOOKより

こんな感じにですね。ストライプとチェックの柄の大きさなどなんでもOKでは
ないと思いますが、上手い組み合わせが出来ると無茶苦茶格好いいですね。






写真を見て「ん?」となった方もいるかも知れません。ジャケットの前合わせが女前です。
コレはダブルジャケットの特性を活かして逆合わせにしてます。
167cm女性で上下とも36サイズを着用してます。通常メンズSサイズの方に着て頂いてます。

僕がセットアップが好きでよく着てるのを見て自分も着慣れたいということで
このセットアップを選んでいました。どう着るかによって印象は変わりますが、写真の様に
シンプルな合わせをするとマニッシュな感じでカッコいいですね。

松下さんの作る服は基本的にパターンが独特で曲線が綺麗な服でエレガントです。
そのため男性女性問わず着やすいんです、メンズ用に作ってても。

パンツはかなり長いので裾を折り返してピンで止めてる状態なので気にしないで下さい(笑)





僕はいつもは40サイズを着用してますが、38サイズも着ることは可能です。
38だとちょっとコンパクトになるので40にしてますが、この辺りは好みかと。

ネクタイ巻いてドレスアップしても良いですし、オケージョンはかなり網羅するかと。



同じものをサイズ違いで着るとこんな感じ。女性も着てみたい、と思ってもらえれば。

いろんな着方ができるのがセットアップの醍醐味です。
セットでもセパレートでも着ていただけるので楽しんでもらえるかと。

いつも言ってますが、オススメです。


エムズブラック  W4B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:36,38
COLOR:NAVY STRIPE
MATERIAL:WOOL
PRICE:96,800YEN


エムズブラック  TUCKED BAGGY PANTS
SIZE:36,38
COLOR:NAVY STRIPE
MATERIAL:WOOL
PRICE:57,200YEN