9.12.2023

m's braque VINTAGE WOOD NECKLACE NOW IN STOCK

 m's braqueよりネックレスのご紹介です。


いつ頃からか1シーズンに1アイテムのネックレスがリリースされる様になりました。
女性用というより男性用、男女兼用できる様なデザイン。華奢なデザインでなく、
1つ1つのパーツが大ぶりなものを使用してる様な感じです。

テーラードジャケットなどと合わせてみたり、ここまでボリュームがあると
ちょっとした巻物くらいの感覚で使えたりします。

今回のものは50年代のウッドビーズをフランスのマーケットで見つけたそうで、それらを
フランスで手作りされてます。

左右アシンメトリーの組み合わせになっています。


僕もしてみましたが、案外すんなりできたので意外でした(笑)
たまに良いかも知れませんね。




23AW m's braque LOOKより

目立たせるというより、ちょっとしたアクセントとしてって感じですね。
ウッドビーズはメタルものよりも洋服との馴染みが良いと思います。

古い素材なのでその風合いを活かすためにそのままのパーツもあれば、色落ちや
色移り防止のためコーティングしてるものもあります。これは好みあるかも知れませんが、
風合いを活かしたままにして洋服に色移りするのは良くないのでコートした方が良いかと。

ただ、そういう元々が50年代の古いものだということをご理解いただいた上で
ご検討下さい。


エムズブラック  Vintage Wood Necklace
SIZE:F
MATERIAL:WOOD,METAL
PRICE:19,800YEN