9.05.2023

m's braque NEW S2B COMFORT LOOSEN JACKET & LONG VEST NOW IN STOCK

 m's braqueよりジャケットとロングベストのご紹介です。


同じ生地のパンツもあってオーダーしてますが、生産が遅れてまして後日入荷します。
僕としてはセットアップで着たいし、オススメします。その上でセパレートでそれぞれ
好きに色んなものと合わせて楽しんでもらえたらと思います。

先日ご紹介したストライプのセットアップ同様、ブランドとしてはLOOKでも
セパレートでの提案をしています。



23AW m's braque LOOKより

ジレは袖なしのジャケットの感覚で作っていますので、よくあるジレとはパターンが
異なりますし、着丈も長くしています。ジャケットの下に着ると着丈が同じくらい、
Vゾーンも同じくらい深いのでジャケットのボタンを閉めるとほぼ見えなくなります。





デニムと合わせてベタなスタイリングをしてみました。
僕はセットアップで着る事が多くなると思いますが、気分や天候によっては
こんな感じでジャケットだけ、パンツだけ、ジレだけの着方もあると思います。





先述した通り着丈が長く、フロントカットのデザインもよく見るジレとは異なります。
また、ボタンもジャケットと同じサイズになります。

セットアップ、スリーピースの提案ではないというのはこの辺りに垣間見えますね。
ただ、スタイリングとして3つ合わせて着るという考え方にすればアリなんだと思います。

ジャケット、ロングベスト、パンツともにそれぞれ特徴があるためセパレートでも
使いやすいというわけです。最近、僕は好みのパンツが組み下にあるのでセットアップで
買い付けてますが、以前はジャケット単品で買い付けてた方が多かったのでジャケットの
汎用性の高さはこの数年間の僕のスタイリングを見えて頂けると分かりやすいかと(笑)

僕なんかの体型だとこのジャケットにはパンツがもう少し腰回りにボリュームがあるか、
全体的にボリュームがあるタイプの方が似合います。今日のデニムはちょっと失敗かも(笑)
横から見た感じはいいんですが、正面から見ると写真だと腰回りが潰れてボリュームが
足りない感じですね。実際には気にならないんですが、写真の難しさですね。

後日入荷のパンツはジョッパーズ型になります。春に買い付けたボルドーの同型です。
このパンツは大変よく出来てて他にない作りのため個人的に大ファンのパンツです。








36サイズだと男性のSサイズ相当になりますが、女性が着ても良い感じです。
昨年までのシングル型よりもやや緩く着丈も長くなっているとは言え、ダブルと比べると
コンパクトに見えますし、実際の着用感も同様です。

先日ご紹介したオネットのパンツと合わせてもいい感じです。

横の見え方はシングルとダブルで傾斜が異なるので大きく印象が違います。
この辺りは好みが分かれるかも知れませんね。

パンツが入荷してきたらセットアップでのスタイリングなども掲載したいと思います。


エムズブラック  NEW S2B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:36,38
COLOR:GUN CLUB CHECK
MATERIAL:WOOL,NYLON
PRICE:94,600YEN


エムズブラック  LONG VEST
SIZE:SM
COLOR:GUN CLUB CHECK
MATERIAL:WOOL,NYLON
PRICE:59,400YEN