9.11.2022

COMOLI COTTON FLANNEL WORK JACKET NOW IN STOCK

 コモリよりコットンネルワークジャケットのご紹介です。


色鮮やかなロイヤルブルーはフレンチワークをイメージすることが多いですが、
モールスキンでもなくダックでもなくコットンネルはあまり見かけないかもです。
現代だとあるかもしれませんが、ヴィンテージ、デッドストックなんかでは見かけません。

もともと今後入荷してくるミリタリーコートの裏地で使用しているんですが、裏地だけで
使用するのが勿体無いほど色の具合と生地の軽さ、暖かさもありワークジャケットにも
使用したという経緯があります。シャツジャケットの感覚で羽織れると思います。

フレンチーワークジャケットに着方の決まりがあるとは思いませんが、色のトーンを
抑えて黒やネイビー、グレーなんかと合わせて欲しいとのことです。
ただ、好きに着たいように着ていただければと思います。というのも好きに着れる服です。






合わせるインナー、パンツ、小物によっていろんな印象になると思います。
モールスキンやダックなんかと比較するといい意味で品が良いと思います。
今回は生地の薄い夏でも着れる服と合わせてますが、インナーもパンツももっと
秋冬っぽいものを合わせてももちろん大丈夫です。というか、もっと良く見えます。

生地的にインナーとしても使えることもあると思うので着方の自由度は高く自然と
着る頻度も高くなると思います。もともと裏地として考えれてるわけなので
取り外し可能のライナーみたいな感覚です。ダークトーンのアウターの下にこれを着て
チラ見せなんかでも良いですよね。個人的にも欲しいなと思ってます。

個人的には単品のジャケットはエムズブラック を着ることが圧倒的に多いのですが、
軽く羽織るシャツジャケットみたいなものはコモリが多いです。ただ、秋冬ではなく
春夏のモノが多いのでこういう秋冬にも着れる軽い羽織モノは嬉しいです。


コモリ コットンネル ワークジャケット
SIZE:1,2,3/COLOR:ROYAL BLUE/MATERIAL:COTTON/PRICE:41,800YEN