9.25.2022

KHONOROGICA DOUBLE TUCK PANTS NOW IN STOCK

 コノロジカよりパンツのご紹介です。


生成りのコーデュロイ生地のダブルタックパンツです。少しハリのある生地です。
ブランド的にはもっとカジュアルなスタイリングをイメージしてるかも知れませんが、
僕的には展示会で見た瞬間ネイビージャケットに合わせたいと思ったパンツです。




ダブルタックパンツは過去にも様々な生地のものを取り扱ってきましたが、
今回はトラッドの王道を行くような生地セレクションです。

そして、こういうパンツにはブレイシーズ(サスペンダー)が似合います。
実際にレングスに合わせたり好みの太さを選ぶとサイズを上げるケースが多くウエストが
大きくなる事があります。細いベルトでギュッと絞って履くのも素敵ですが、
ブレイシーズで吊るのも素敵です。ゴム幅が太くなるとクラシカルになりますが、
20mm〜30mm幅くらいだとカジュアルなスタイリングにも相性良いです。
シャツだけでなくカット&ソーやニットを着てても様になります。





イメージ通りというかイメージ以上でした。このジャケットに合わせたいと
思ってたんですが、最高のマリアージュです。

以前からエムズブラックのダブルのジャケットにコノロジカのダブルタックパンツが合うと
言ってきましたが、やっぱり間違いありません。フロントカットの相性もあると思います。
ダブルJK特有のスクエアカットとダブルタック、ワイドストレートが相性良いんです。


そして、こちらはウール100%のギンガムチェック生地です。遠目で見ると
ハウンドトゥースに見えるかも知れませんが、ギンガムチェックです。
スーパー100'sの生地を使用してます。ブランド的には珍しいというか初めてですね。

このパンツもコーデュロイ同様ネイビージャケットに合わせたいと思って買い付けました。
しつこいようですが、あくまでも一例なので好きに履いていただいて構いません。




先程とパンツ以外は同じなんですが、全然印象が違います。雰囲気変わりますね。
こういう茶系の合わせでも良いですが、モノトーンで黒系と合わせるとまるっきり違って
これまた良い感じになります。先日ご紹介したフィルメランジェのスウェットと
合わせても素敵だと思います。





これもイメージ以上の相性でした。パープルストライプのシャツを着てるから余計に。
手持ちの服とすんなり合わせられて印象を変えてくれる服というのは有り難いです。

この他にも入荷してますので、随時ご紹介していきます。


コノロジカ コーデュロイ ダブルタックパンツ
SIZE:4,5/COLOR:WHITE/MATERIAL:COTTON/PRICE:29,700YEN


コノロジカ ウールギンガムチェック ダブルタックパンツ
SIZE:4,5/COLOR:GRAY/MATERIAL:WOOL/PRICE:33,000YEN