9.12.2022

FilMelange Sweat Shirt NOW IN STOCK

 FilMelangeよりスウェットシャツのご紹介です。


まずはコチラから。パープルの色味が非常に綺麗だったので買い付けました。
後日、同生地のパンツも入荷予定です。

ムラ感のあるリサイクルコットンと超長綿を合わせて糸番手の使い方の変化により膨らみと
柔らかさ、適度なハリ感を追求して作られた生地になります。

柔らかさ、伸びの良さ、ふっくら感がどれも最大限に引き出された気持ちのいい生地です。





167cm女性でサイズ3を着用しています。僕だとサイズ5になります。
極太2本針ステッチなど細かなディテールにより古き良きスウェットに仕上がってます。


色物のスウェットから色物のインナーがチラ見えするのも良い感じです。



ネック、袖、裾はこれぞスウェットと言わんばかりのデザインになっています。

ここ数年ニットではなくスウェットを探してたんですが、ようやく良いと思えたものに
出会えました。微妙な色やデザインの違いで全然見た目は変わりますし、意外と
思い通りのものに出会えることは少ないんです。





そして、次はコチラ。以前ご紹介した『Re SWEAT』プロジェクト。
生産時に出た落ち布とお客様から回収したフィルメランジェ製品を面に戻し、糸に紡ぎ、
生地に仕立ててます。先ほどのものと比較すると生地だけでなくデザイン自体も異なるので
結構見た目が変わります。少し縦に長くスッキリした印象です。

コチラも167cm女性でサイズ3を181cm男性でサイズ5を着用しています。
3,4,5でS,M,Lと考えて頂いて結構です。


しっかりと度詰めされた生地は表面をカリッとさせ、肌に触れる内側は柔らかな裏毛に
なっています。ヴィンテージスウェットのデザインを踏襲し脇の部分の編み地を切り替えた
リーバースウィーブ仕様になっています。

僕はセットアップなんかと合わせたいと思ってます。


FilMelange CAGE
SIZE:3,4,5/COLOR:PURPLE/MATERIAL:COTTON/PRICE:26,400YEN


FilMelange ROGER
SIZE:3,4,5/COLOR:melange/MATERIAL:COTTON/PRICE:26,400YEN