9.10.2022

LILY1ST VINTAGE NOW IN STOCK

 LILY1ST VINTAGEのご紹介です。


過去に買い付けたモノも含めて2F trunk LABOにてLILY1ST VINTAGEを展開中です。
いくつか既に完売した物もありますが、いくつかご紹介いたします。

まず初めに60年代のデッドストック テーラードジャケット。
ワークウェアブランドのTERGALのものです。ワークウェアというと広範囲になりますが、
仕事にはいろんな種類がありそれぞれに合った制服があります。ジャケットも同様で
ワークジャケットと言ってしまえば簡単ですが、いろいろあるもんです。

今回ご紹介するものは作業系というよりは身なりを整えた方がいい職種用だと思います。



シングル3Bジャケット、袖はボタン2個。ポリエステルウールの生地です。
サイズは普段Sサイズ〜Mサイズを着用される方向けになります。
色はチャコール。しつけ糸も付いたままで状態はいいですね。

なんていうか、普通にいい服です。


1960's Dead Stock French Tailored Jacket/28,600YEN


続いてアクアスキュータム製ジャケット。イギリス海軍向けに作られたものです。
ところどころステッチの跡があったりします。
普段M〜Lサイズを着用されてる方向けかと思います。


1960's British Royal Marine Naval Jacket by Aquascutum/33,000YEN


ヒューゴボスのバルマカーンコートです。90年代のものですが、フォルムは今風です。
ほんのりしっとりしたコットンの生地でいい意味でシンプルなコートです。
普段M〜Lサイズを着用される方向けかと思います。ロング丈でかなり雰囲気良いです。


1990's Italian Balmacaan Coat by HUGO BOSS/49,500YEN




70年代のフランス軍のスウェットです。こんなハイセンスなものを着てるなんて・・・
やはりファッション文化の基盤というかDNAが日本とは違いますね。
訓練生のトレーニングウェアになります。袖や裾のリブは結構きつめです。

普段Sサイズを着用されてる男性及び女性向けのサイズかと思います。


1970's French Military Trainer for Bataillon de Joinlle/9,680YEN


60年代のヴィンテージタイです。ニナ・リッチのものは幅も広く
癖のあるものかもしれませんが、そういうものを探してました。
この頃の生地デザイン含め柄や色というものは秀逸です。
多くのメゾンが70年代のある時期からアジアに拠点を置くようになる前のモノは
本当に良いものが多いと思います。商業的ではなくただただ良い物を作ってる時代です。

ところどころダメージがあります。

1960's French Vintage Tie/9,680YEN


70年代のフランスのプリントスカーフです。ネクタイ同様、色柄が素晴らしい。
シルクのものもあれば化繊のものもあります。

1970's French Print Scarf/9,680YEN

この他にもいろいろありますが、2F trunk LABOにてぜひご覧ください。