9.09.2022

m's braque SHIRT JACKET&2TUCK WIDE PANTS NOW IN STOCK

 エムズブラックよりシャツジャケットとワイドパンツのご紹介です。


展示会で着てみて即自分用にも購入を決めたセットアップです。
その時にはスカーフを巻いてたのでまた雰囲気が違いましたが、一目惚れに近いです。


コットン×ウール×ナイロン×アクリルの生地ですが、絶妙な色、生地感です。
袖含めて総裏仕様なので見た目以上にアウター的な着方も可能です。

裾部分はパイピングではなく少し弛ませて覗くようにしています。生地の格子の色に
近い裏地なので悪目立ちすることはありません。


オープンカラーシャツなんですが、フロントボタン、袖ボタン共にやや大きめの物を
使っているので羽織りシャツに見えると思います。




パンツは2タックのワイドパンツで、コレも穿いた時のシルエットが良いです。
着用写真を見るとシャツの裾の裏地がいいポイントになっています。

僕で上下ともに40サイズを着用しています。




フロントボタン閉めて着ても素敵です。
今回はスニーカーと合わせてますが、レザーシューズと合わせるとまた雰囲気変わります。
エレガンス×ストリートをイメージされたコレクションだったと感じているのでどっちにも
寄せることは合わせるアイテムによって可能です。

シャツジャケットの方はさほど緩くないのでこの上からいろんな服を着れると思います。
テーラードジャケットの下に着てみるのもいいと思います。


エムズブラック シャツジャケット
SIZE:36,38,40/COLOR:BROWN/MATERIAL:COTTON,WOOL,NYLON,ACRYLIC/PRICE:53,900YEN


エムズブラック 2タックワイドパンツ
SIZE:36,38,40/COLOR:BROWN/MATERIAL:COTTON,WOOL,NYLON,ACRYLIC/PRICE:46,200YEN