9.18.2019

COMOLI GARMENT DYED NYLON ANORAK NOW IN STOCK

コモリより製品染めナイロンアノラックのご紹介です。


製品染めならではの色ムラ、肌触り、マットな感じが特徴的です。
ジップの取っ手を華奢なリングタイプにすることでスポーツウェアを上品にしてます。

2019AW COMOLI LOOKより

この服は80-90年代のサッカーイングランド代表のトレーニングウェアがルーツです。
というのも、小森さんはサッカーが好きでイングランド代表のトレーニングウェアを
見てたら格好いいなと思い作ったそうです。原型はほとんどなくコモリらしい服に
仕上がっているのはさすが小森さんだと思います。


フロントを開けて着てもしっかりと立ちます。


裏側はボアというよりベロアタッチの起毛生地になるので思ってる以上に暖かいです。
この上からアウターなんか着ても全然いいと思います。


胸ポケなんかも付いてます。


腰ポケも付いてます。袖先はリブになっているのでサイズ選びで大きいサイズを着ても
多少のたるみは出来ますが、気になりません。


個人的には横からの見え方が好きです。大きめに着れば着るほど広がりが出ます。
大きく着るのも限度があるので程よく緩く着てもらいたいです。

ナイロンアノラックなんていくらでも市場にはあると思いますが、この生地感、
デザインはやっぱりそんなにあるもんじゃないです。
改めて小森さんは服作りというか、落とし込み方が上手いなと思った服の一つです。

女性がサイズ2を着ても全然大きすぎないと思います。ユニセックスです。


コモリ 製品染めナイロンアノラック
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:NYLON/ PRICE:42,000YEN+TAX

Facebook
Twitter
Instagram