9.25.2019

FilMelange HANNA & HESTER NOW IN STOCK

フィルメランジェよりレディースウェアのご紹介です。


コーデュロイの様な表情の生地を編み立てるために特殊な編み機を改良して
縦目が強調された生地に仕上げています。ハリ感がありながら柔らかさも併せ持つ
独特な生地で季節問わずに着ていただけると思います。


後ろ開きのボトルネックシャツとUS NAVYのマリンパンツをベースにしたパンツです。

セパレートで着てもいいですし、セットアップで着てもいいと思います。


ボトルネックシャツはボタンの開け方次第でスタイリングを楽しめます。
また、直線的なパターンで作られているので前後ろ逆に着ても大丈夫です。


パンツはなかなかいい太さです。ウエストの位置を調整して丈の長さを調整できます。




カラーはキャメルとブラックの2色展開です。2色とも品良く見えます。


ボタンを前にして着てみるとこんな感じです。



パンツのウエストはゴム仕様で紐も付いています。ポケットの付き方が独特で
前後ろ同じ様に付いています。ただ、よく見るとポケットの形状が少し違います。
ちょっとした遊び心ですね。

服は着心地だったりシルエットを綺麗に出すために曲線的なパターンを用いますが、
昔の服、特にワーク、ミリタリーなどの服は直線的なパターンの物がほとんどです。

今回ご紹介した服も直線的なパターンを使うことでどこかクラシカルさを
感じるんだと思います。この手の服はカジュアル感が強かったり幼く見えたりしますが、
この服は個人的には違うと感じました。スニーカーとも合わせてももちろんいいですが、
パンプスなんかと合わせるとグッと締まって見えると思います。

ブラックだけ踝丈のシャツワンピースも買い付けています。こちらは後日ご紹介します。



FilMelange HANNA
SIZE:1/ COLOR:CAMEL,BLACK/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:25,000YEN+TAX



FilMelange HESTER
SIZE:1/ COLOR:CAMEL,BLACK/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:34,000YEN+TAX

Facebook
Twitter
Instagram