9.08.2019

BATONER SUPER120's WASHABLE WOOL CARDIGAN NOW IN STOCK

BATONERよりハイゲージカーディガンのご紹介です。


個人的に待望のハイゲージVカーディガンです。バトナーでは2015AWでハイゲージを
初めて作ったんですが、とにかくクオリティが高くコスパも申し分ない商品でした。
ただ、クルーネック、タートル、ポロカーデなんかはあったんですが、Vカーデは
ずっと無かったんです。展示会のたびに「Vカーデを作って欲しい」と言い続けました。

個人的に秋冬春の3シーズンには上質なハイゲージニットが最適だと考えているからです。
昔とは日本の気候、四季には変化があり着る物も変化しています。そんな中一番
着回しが効くアイテムがウールのハーゲージVカーデだと考えます。とは言っても、
僕自身がジャケットやスーツをよく着る人間なのでそういう考えに至りました。

しかも、今回のハイゲージはオーストラリア産のウォッシャブルファインメリノウールを
使用しているので自宅でケアできるのも魅力的です。ハイゲージでありながら
特殊な機械で度詰しているので適度な重みがあります。

そして、肌触り滑らかで光沢感があって気品があります。

コレがこんな値段で買えるなんて驚きです。僕も全色欲しいくらいです。
ちょっと買い付け量が少なかったかな?と少し後悔しています(苦笑)





カラーはYELLOW、ALMOND、GRAY、NAVYの4色を選びました。
ネイビージャケットに相性がいいと僕が思う色を選んでます。





ボタンはマットな仕上げになっているので主張もなく目立ちません。



肩幅が広い僕が着ても少しだけ肩がドロップします。
一般的な方はもう少しドロップすると思います。

なので、もっとカジュアルに着てもかっちり見えすぎないいいバランスだと思います。
そして、スーツやジャケットの下に着ても全然問題ないです。





JK:m's braque COSTUME/ 78,000YEN+TAX
SHIRT:m's braque/ 22,000YEN+TAX
TIE:A PIECE OF CHIC/ 12,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 38,000YEN+TAX
KNIT:BATONER/ 24,000YEN+TAX

ネイビージャケットのスタイリングにカーディガンだけを変えてみました。
たったそれだけでも全然印象を変えることができます。シャツやネクタイ、パンツまで
変えてしまえばもっと変化します。もちろん、スーツスタイルでも同じです。

もちろん、ジャケット以外にも合わせていただいていいと思います。
COMOLIのタイロッケンコート なんかに合わせてもいい感じですし、何にでも合います。

写真がいまいち上手く撮れなかったので掲載していませんが、過去のハイゲージニットと
同じように細腹があります。デザインでもあるでしょうが、リンキングしにくいための
一工夫でもあります。

ブランドに言い続けたことがカタチになることは嬉しいものです。実はもう1点同様の事が
あります。タグの形状が今シーズンから少し変わりました。言っても分からない方が
ほとんどかもしれませんが、今シーズンから角が取れました。バトナーのタグは
結構しっかりした厚さの紙を使用しています。そして、角が立ってました。
その影響で商品自体に傷をつけてしまう事も度々あったので角を取って欲しいとも
言い続けてました。実は僕自身、さっき気付きました。言ってくれればいいのに(苦笑)

という事も含めて色々と進化したバトナーのハイゲージニットです。





BATONER SUPER120's WASHABLE WOOL CARDIGAN
 SIZE:1,2/ COLOR:YELLOW,ALMOND,GRAY,NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:24,000YEN+TAX

※トルソーにはサイズ1を着用させています。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram