3.10.2017

m's braque KIMONO SLEEVE SHIRTS ONE-PIECE NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりシャツワンピースのご紹介です。

2017SS m's braque LOOKより

細かいことは置いておいてパッと見て素敵です。展示会で一目惚れしました。
通常のワンピースよりも丈も長く、身頃も大きく袖も特徴的です。通常のワンピースの
およそ2着分の生地を使っています。よって、価格もおよそ2着分です(笑)


2017SSのtrunkのショップカードにも採用しています。今回は色鉛筆で
色を入れてるんですが、すごく雰囲気があって今までとも違っていい仕上がりです。


このT字のパターンが独特のフォルムを生み出しています。実際に縫製を見ていくと
ユニークな作りになっています。エムズブラックらしさが詰まっています。


この大きな袖口にはスモッグの袖先のようにゴム仕様になっています。
ポイントになりますね。ここが普通の仕様だったらこのワンピースは違った印象に
なっていたと思います。今シーズンのLOOKのモデルの子はプロのモデルではなく
フランスの美大の生徒さんなので彼女が着てるとリアルにおしゃれなスモッグに僕は
見えてきたので汚れたりしても逆におしゃれだなーとも思いました。


腰下あたりには両サイドにポケットも付いています。
これもあるないでずいぶん違いますね。


襟ですが、わざときっちりと仕上げずにふわっとさせています。
袖と同じで襟もきっちりしていたらこの雰囲気は出なかったと思います。
細かいところまで考えられて作られていると感じます。


ボタンも半透明だったり虹色見えるタイプでなく白にしているのでボタンだけが
目立つこともありません。

白色の服って汚れのことを気にされますが、僕は白だから汚れなんかに気付きやすくて
手入れをこまめにするので濃い色よりも逆にいいと思っています。

あと、意外と汚れなかったりします(笑)


イメージ的にはtrunkではこのシャツワンピースにこのエンダースキーマの靴を
合わせて欲しいです。


m's braque KIMONO SLEEVE SHIRTS ONE-PIECE
SIZE:F/ COLOR:OFF WHITE/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:44,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr