3.19.2016

WINTER SESSION ZIP-TOP TOTE NOW IN STOCK

WINTER SESSIONよりZIP TOTE BAGのご紹介です。


そもそもWINTER SESSIONとは?

2010年にブランドを立ち上げています。アメリカのブランドです。
デザイナーはご夫婦でされていて北欧建築のデザイナーの経歴があるため
どこか北欧の匂いがバッグから感じるのは僕だけではないと思います。

素材はすべてアメリカ製を用いています。20オンスの肉厚のコットンキャンバス、
ハーマンオーク社のベジタブルタンニンなめしのサドルレザー、リベット、Dリング
に使用するブラスなどすべてアメリカ製となります。

今回バッグでピックアップしたのは新作のZIP-TOP TOTEです。

メインの部分にはワックコットンを使用してますのでホワイトチョークが所々に
あります。使い込むといい味が出て来ますね、きっと。



ハンドルのつけ方もしっかりしているので荷物を結構入れても安心です。


内側にはポケット一つ付いています。



色違いも同様に。

ワックコットンのグレー×イエローとワックスコットンのブラック×生成りです。
サイズは2サイズです。



まずは小さいサイズから。小さいと言っても普通サイズですね。
181cmの僕が持ってみてこんな感じです。



普段使いにもってこいなサイズかと思います。




WINER SESSION WEB SITEより

もちろん、ユニセックスです。



WINTER SESSION ZIP-TOP TOTE
COLOR:GRAY WAXED×YELLOW,BLACK WAXED×NATURAL
MATERIAL:COTTON,COW LEATHER
PRICE:19,000YEN+TAX
MADE IN USA

そして、LARGEサイズ。僕はこっちのサイズを使っています。



なかなかのサイズ感です。



僕は好きなサイズです。最近の気分が「極端」だからというのもあります。




WINTER SESSION WEB SITEより

相当入ると思います。なかなかここまでパンパンに入れることは少ないかと(苦笑)



WINTER SESSION LARGE ZIP-TOP TOTE
COLOR:GRAY WAXED×YELLOW,BLACK WAXED×NATURAL
MATERIAL:COTTON,COW LEATHER
PRICE:23,000YEN+TAX
MADE IN USA

ワックスコットンはしばらくは少しベタ付きがありますが、使っていくうちに
落ち着いていきます。少し臭いもあるかもしれませんが、そんな感じが良いんです。

クラフト感があって無骨さがありながら洗練されたデザインというのが
僕が感じるWINTER SESSIONの特徴と思っています。

いいですよ、コレ。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr