3.12.2016

LILY1ST VINTAGE 1990's White Denim by UK Levi's NOW IN STOCK

ホワイトデニムって綺麗すぎると緊張しちゃうって方も少ないくないですよね。
ただ、汚れだったり破れだったりには必ずストーリーがあって、そのモノ自体に
付加価値が付いて行くんですよね。ユーズドにはそんなストーリーが詰まっています。


特別古いモノでも特別珍しいモノでもありません。
ただ、ところどころの汚れや破れがいい雰囲気なんです。
90年代のUKリーバイスなのでややスッキリしたシルエットになります。
モデルは501です。リベットがピンクゴールドのように綺麗です。


前の所有者はロールアップせずに穿いていたのでしょう。


なんでもないものかもしれませんが、僕はなんだか惹かれてしまいます。

コレはウエストサイズ28インチ程度です。

1990's White Denim by UK Levi's / 9,000YEN+TAX

そして、もう1本。


グレーのステッチが目立つタイプ。こっちはウエスト31インチ程度です。
こちらのタイプはリベットがかなりくすんでいます。モデルはこちらも501です。
レングスは結構長いです。どのようにして穿くかは穿く方次第です。

前の所有者がかなりの高身長だったのか、グルグルでロールアップしていたかは
定かではありませんが、裾に軽い汚れ、引っ搔きが見られるのでそのまま穿いていたと
推測できます。なかなかのいいスタイルだった模様です。

といった具合に想像するのもユーズドの楽しみ方ですね。

1990's White Denim by UK Levi's / 9,000YEN+TAX

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr