3.11.2016

LILY1ST VINTAGE 1970-80's Belgium Work Coat NOW IN STOCK

個人的に今シーズンご紹介できることが縁を感じるコートが見つかりました。



いろいろ説明しなくても単純に良いですよね、この佇まい。

会社によってはただのデザインだったりもしますし、部署ごとに色を変えたりする
そうですが、これがどういう意図のラインかまでは判明できてません。
ただただ、良い感じ。



バックシルエット。ベルトがついてるんです。少し変わった形で。
右用、左用に分かれています。ということは前側で2か所留めることになります。
男性でも女性でも着用できるように前合わせがどちらでもできるように作られてます。


こんな感じに。何か気づきませんか?そう、タイロッケンコートなんです。
以前ご紹介したエムズブラックのワークコートはこの手のヴィンテージを
ベースに作られたモノなんです。若干デザインは違いますが。

エンジニアード・ガーメンツなんかでこのデザインを採用したりしてるそうです。


スナップボタンで止める仕様になっています。
右前に付いている紐を左身頃の穴から外に通して後ろのベルトと留めるとこうなります。
前合わせを右を上にする場合は逆にしてもらえればいいです。

ナイロン65%、コットン35%の生地なので少しヌメッとして柔らかい生地です。
M~Lサイズ相当だと思います。

そして、もう1点同様のタイロッケンコートが見つかりました。


こちらは女性にお勧めしたいモデルです。もちろん男性でも着用できますが、
先ほどのものと比べると小さいです。Sサイズ相当です。

色がいいですよね〜。なんとも品がいい。


仕様はベージュのものと同じです。


こちらのモデルには胸ポケットにロゴマークが。可愛いんです。

あくまでも2点ともヴィンテージアイテムなので汚れやダメージなどあります。
メンテナンスは済ませてはおりますが、このなんとも言えない雰囲気がわかる方に
着ていただきたいです。


1970-80's Belgium Work Coat/ Used / COLOR:BEIGE/ PRICE:16,000YEN+TAX

※完売しました。



1970-80's Belgium Work Coat/ Used / COLOR:PURPLISH GRAY/ PRICE:16,000YEN+TAX

※完売しました。

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr