11.30.2015

LILY1ST VINTAGE 1970's-80's Scottish Geelong Lambswool Knit IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりレディースニットのご紹介です。


1970's-80's Scottish Geelong Lambswool Knit/ 11,000YEN+TAX

イギリスの老舗百貨店Simpson Piccadillyがスコットランドの老舗ニットファクトリー
であるグレンマックに別注で作ってもらったモノだと思われます。

グレンマックは創業200年を超える老舗ニットファクトリーです。
ほとんどのアイテムでスーパージーロンラムズウール、カシミアを使用します。
今となってはシャネルグループの一員であるためシャネルの製品を作ったりしてます。
フランスとの取引の多いファクトリーでもあります。




まずは、色。綺麗な色です。暗すぎず明るすぎずのいい塩梅の色です。
グレンマックの色の出し方は非常に上手いです。綺麗な発色のモノが多いです。
僕もメンズで昔ピンクを購入したことがあります。他にはない発色です。

女性らしい深めのVネックも首元の華奢さを演出しますし、アクセサリー映えもします。



袖は絞られています。



肩は落ちるようにデザインされています。


シャツを中に着てももちろんいいです。

KICS DOCUMENT. COTTON OX BASIC SHIRT/ 17,000YEN+TAX



深いブルーに合わせると艶っぽさが出ますね。エレガントです。

m's braque 3B HOOK BUTTON JK/ 61,000YEN+TAX




トラッドな着こなしかもしれませんが、ハウンドトゥースのジャケットにも。
グレーとの相性もいいですし、柄がネイビーなので非常にグッドバランスです。

m's braque SIDE-SEEMLESS 2B JK/ 72,000YEN+TAX





明るめのグレーとの相性もいいですよ。
スカートを持ってきてもスラックスでも。デニムでカジュアルに
合わせてもいいですね。

m's braque S1B NO LINING CHESTER COAT/ 55,200YEN+TAX(OUTLET)


ヴィンテージアイテムなので1点モノなので気になる方はお早めに。