11.24.2015

LILY1ST VINTAGE Military Pants NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEより入荷したミリタリーパンツをまとめてご紹介。


左から順番に
・1950-60's US Military M-51 Wool Pants/11,000YEN+TAX
・1970's US Military Baker Pants/ 7,000YEN+TAX
・1970's Dead Stock French Military  M-64 Pants/ 11,000YEN+TAX

・1970's Dead Stock French Military  M-47 Pants/ 13,000YEN+TAX

サイズなどを簡単にご紹介。


M-51のウールパンツ。ベースは一緒ですが、サイドポケット、裾のドローコードは
ついていません。フィールドパンツではないからだと思います。
サイズはレングスがショート、ウエストはミディアムです。サイドアジャスターで
5cmちょっとは調整可能です。


サスペンダーボタンが1つ欠けていたので別のヴィンテージボタンを付けています。

そして、次はベイカーパンツ。


かなりフェード感があって綺麗なグリーンといった感じです。
trunkではもはや定番的にUK Militaryのベイカーパンツは展開していますが、
全く別物と言っていいくらい雰囲気が違います。
こちらの方が断然カジュアル感が強いです。このパンツをベースにした
カジュアルパンツの方が現代服では多いかもしれませんね。

ウエストは78cm前後です。

そして、次はFrench Military M-64です。


M-64はF2パンツの原型と言われています。なので、テーパードの効いた
シルエットになります。お尻のポケットもないですね。
こちらはデッドストックで2本ご用意できます。

サイズは



ウエスト84cmのXCとCです。結構短めとやや短めといったところでしょうか。
股上が深めなのでハイウエストで穿かなければ普通くらいの長さかと思います。

そして、


French Military M-47パンツです。これは後期モデルのデッドストックです。


サイズは31です。ウエスト80cm、レングス78cmです。
サイズ表記が面白いですよね、11、21、31、13、23、33、15、25、35とあるんですが、
1の位がウエストサイズを表してて10の位がレングスサイズを表しています。


M-47といえば、裾のこのデザイン。生地はヘリンボーン。
シルエットは腰回りはスッキリしつつももも〜裾は太いというのが特徴的ですね。
様々なデザイナーがこれをベースにモノ作りをしています。

それぞれ1点モノなのでお早めに・・・