3.28.2016

SPRING COAT STYLE for MENS&LADIES

少しずつ暖かくなってきてはいますが、朝晩は肌寒いですね。
よく天気予報では「冬物を着たほうが・・・」なんて言っていますが、
こういう季節に着るのは冬物ではなく春物がやっぱりいいと思います。



桜を見る、たけのこを食べる、春のものを楽しんでいるのに着ているものが
冬物というのはなんだか意味がわからない風景に僕は見えてきます。
なんだか、もったいないというか、「季節」を楽しんでないな〜と。

最近の春コートは生地が薄くなってきているので5月まで全然着れます。
そして、秋頃の9,10月あたりから気温次第では12月まで着れます。
年間で半分くらい着れるんです、実は。

僕はこの時期にリリースされるコートというのが年間で一番着る上着のように
感じています。実際、僕自身この手のコートをたくさん持ってます。よく着ます。

今シーズン、コートを個人的に推していたんですが、完売のモノもありますし、
あと1点なんてモノが殆どとなりました。ということで、幾つかスタイリングを
交えながらご紹介したいと思います。



COAT:mando/ PRICE:69,000YEN+TAX
JACKET:m's braque/ PRICE:65,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT./ PRICE:19,000YEN+TAX
BAG:IGNOBLE/ 35,000YEN+TAX

ちなみに今日僕自身似た感じのスタイルだったのでついでにご紹介。



JACKET:m's braque/ PRICE:65,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT./ PRICE:17,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ PRICE:28,000YEN+TAX

このスタイルにこのmandoのコートはいいですね。いい感じのグリーンです。

サイズ1は女性が着ても可愛いです。僕でサイズ2がちょうどいい感じで大きい感じは
ありません。ゆるく着るならサイズ3がいいですね。現在はグリーンがサイズ1,2、
ベージュがサイズ1の在庫があります。




そして、今日の僕のスタイルには次のようなコートも合います。


COAT:Honnete/ PRICE:41,000YEN+TAX
JACKET:m's braque/ PRICE:65,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT./ PRICE:17,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ PRICE:28,000YEN+TAX

Honnete/オネットのこのコートは本当よくできてますね。コスパもいいですし。
昔はメルトンアウターのイメージが強かったですが、今ではレディースメインの
ブランドに変わりつつあるため幾つかのアイテムだけサイズがあって男性でも
着れるサイズがあるといった感じです。なので、どことなく女性らしさのある
デザインなので男性が着ると新鮮だと思います。生地の風合いはもちろんですが、
襟の高さが今の流行とは違って高さがあるのはポイントですね。セクシーです。



COAT:Honnete/ PRICE:41,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT./ 19,000YEN+TAX
GLASS CODE:header scheme/4,200YEN+TAX
SHOES:SUPERGA

こんなシンプルな感じもいいですね、もう少し暖かくなってきたら。
足元も軽くスニーカーで。グラスコードはアクセサリー感覚でもいいと思います。

メンズサイズはこのベージュのサイズ3のみです。M~Lサイズ。
このモデルは残念ながら2016年秋冬にはリリースされません。

そして、レディースも。



シンプルにシャツワンピースで。

COAT:Honnete/ PRICE:41,000YEN+TAX
ONE-PIECE:COMOLI/ 32,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 28,000YEN+TAX



そして、こちらも女性に提案するスタイル。

COAT:m's braque/ PRICE:64,000YEN+TAX
SWEAT:Glacon/ PRICE:17,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT./ PRICE:19,000YEN+TAX

メンズでリリースされたアイテムですが、小さいサイズの36サイズを女性向けに
提案しています。少し肩を落として着てもらいたいです。小柄な男性にももちろん
着ていただけます。ネイビー、カーキともにサイズ36の在庫があります。



カーキも品の良いカラーです。


こんな二人も良いですよね。



そして、COMOLIのタイプライタータイロッケンコートはグレーのサイズ1だけ
在庫がございます。この生地は経年変化も楽しめますし、長く着れますよ。
オススメするわけではないですが、自分はもうかなり着たので洗濯機で洗いました。
すごく生地の風合いが良くりましたね。サイズ1は女性の方にもオススメのサイズです。

食、音楽、植物など季節を、春を感じれることはたくさんあります。
服にもそれがあります。ぜひ、五感で季節を感じてみてはいかがでしょうか?

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr