10.04.2019

KHONOROGICA TWEED SHAWL COLLAR JK & DOUBLE TUCK PT NOW IN STOCK

KHONOROGICA(コノロジカ)よりツイードジャケットとパンツのご紹介です。


ウール、ポリエステル、アクリル、ナイロンの混紡ツイード生地になります。
個人的にすごく好きな生地感というか、15年くらい前ですが、こんな感じの風合いの
生地をよく好んで着ていました。イタリアのブランドに多かった記憶があります。

こういう混紡ツイード生地は生地を作るのも大変と思いますが、何より縫製が大変。
生地の厚みにより単純に縫製が大変です。ノッチドラペルでなくショールカラーに
しているのもその影響があるかと思います。前者だと厚みが出すぎて見え方が変かと。

ちょっとモードの香りとクラシックの香りがあって良いバランスのセットアップです。


中に着るもの、履く靴によって見え方も変わるでしょうしいろんなオケージョンで
着れると思います。




ボタンを閉めると雰囲気は変わります。いわゆるヘチマ襟というのが際立ちます。
コレはコレで新鮮ではないでしょうか。この上からトレンチコートなんて着たら
クラシックな感じで格好いいと思います。


パンツはもはやブランドの定番パンツになった2タックパンツですが、太めです。
生地自体は柔らかいとは言え厚みはあるので落ち感はほどほどでシルエットは
結構綺麗に出ると思います。


ジャケットはセンターベント。コノロジカのパンツの魅力は実はヒップが綺麗というのは
昔から履いていただいてる方は周知のことですが、本当綺麗です。


このフロントの見え方が独特です。にしてもこの写真だとかなりクラシックなスーツに
見えますね(苦笑)ドレスシューズなんて履いてピンホールシャツ着てポケットチーフも
入れたら完璧です。今回グレーにせずネイビーにしたのはグレンチェックが控えめに
なるので主張しすぎず着やすいかな?と思ったからです。もちろん、グレーの
グレンチェックも好きなんですが、ここ数シーズン買い付けてたので・・・

男性だけでなくサイズが合えば女性にも着ていただけると思います。


KHONOROGICA TWEED SHAWL COLLAR JK
SIZE:4,5/ COLOR:NAVY /MATERIAL:WOOL,PORYESTER,ACRYLIC,NYLON/ PRICE:46,000YEN+TAX


KHONOROGICA TWEED 2TUCK PT
SIZE:4,5/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL,PORYESTER,ACRYLIC,NYLON/ PRICE:31,000YEN+TAX

Facebook
Twitter
Instagram